見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編㊱

こんにちは😊

Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の広報・CS担当のMihoです。

今回のnoteではShopify×飲食編ストアを紹介します!


■Shopifyサイト事例

Shirokane sweets

こちらのストアではカスタマイズテーマを利用されていました!

サイトTOPの下に用意されている商品一覧では、PCのマウスを画像部分に置くことで商品画像が切り替わりました🎶画像が切り替わることで、自然と商品画像をクリックしたくなるような気がします(個人的な意見です)

また、商品ページの下には、選択された商品に関連しているラインナップが表示されるようになっていました。閲覧履歴を活用した「おすすめ商品一覧」は飲食商材に限らず、どの商材でも導入しておきたい機能ですね👀

washokuru

こちらのストアでは、Dawnテーマをカスタマイズして構築されているようです✨DawnはShopifyオンラインストア2.0対応の無料テーマで、とても人気のテーマです。これからShopifyでサイト構築しようと検討されている方は一度こちらのストアを見てみてください!

またサイト内には定期便のLPも用意されていました!

商品ページだけではなく、LPを用意することで、商品についてより詳しく知った上でお客様は商品を購入できるので良いですね👀またLP構成なので、購入導線が分かりやすいですね!

■まとめ

本日はShopify×飲食ストアを2つ紹介しました!次回はアパレル商材を紹介予定です!

■最後に…

Mikawayaでは公式Twitterをやっています!Mikawayaアプリに関すること、Shopify×サブスクリプションについてなど、随時更新しています!フォロー大歓迎です!!

Twitter以外にもMikawayaBlogを用意しています!是非ご覧ください😊(Shopify×サブスクリプション事例多数あります!)

Mikawayaアプリの機能詳細記事はこちら

最後までご覧いただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?