見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/番外編

ご覧いただきありがとうございます😊Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の広報/CS担当のMihoです!

▼Twitter

noteでは毎回ジャンル別にまとめて投稿しているのですが、Twitterではジャンル問わずに投稿しています。そのため私が用意しているジャンルに当てはまらないストアもたまにあるので、今回は番外編を2つご紹介します!

■ECサイト番外編

土湯温泉オンラインストア

こちらのストアでは、Shopifyの旧テーマ「Brooklyn」を利用されているようです💡(現在はダウンロードすることができないテーマです)

商品ページの下には「あなたへのおすすめ」という項目が表示されるようになっていました👀(レコメンド商品)
見ている商品によってラインナップが異なるようです。

✍️レコメンド商品とは、お客様が過去に購入した商品やページに遷移した商品のデータに基づき、おすすめ商品へ誘導する機能のこと。(=ページ下部に類似した商品を表示させる機能)

Shopifyの場合、様々なレコメンドアプリが開発されているので、ストアにあったアプリを選定してみてください!

日本語対応の「PeecAI」アプリもおすすめです😊



植物セラピーあろあろ

ジャムも販売されていますが、それ以外にアロマレターやスプレーなども販売されていたので番外編として紹介させていただきます。

サイトにログインすると、お問い合わせボタンやチャットボットと連携していることを確認しました!チャットボットは「チャネルトーク」を利用されているようです!

また、商品ページにも常にチャットボットのアイコンが表示されている&eギフトの設定もされていました!

■まとめ

今回は「Shopifyサイトまとめ/番外編」でした!次回はアパレル商材をご紹介します!

■最後に

Mikawayaでは公式Twitter/Blogも更新中です!Shopify×サブスクリプション事例についてや、その他Shopifyアプリの情報などを随時アップしています!

▼Twitter

▼Blog

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?