見出し画像

【㊗️100回投稿】Shopifyサイト事例まとめ/食品編


noteをご覧いただきありがとうございます!ShopifyサブスクアプリMikawaya Subscriptionの広報/CS担当をしているMihoです!

本日は記念すべき第100回目の投稿です💪Shopify×食品を取り扱っているストアを5つまとめてご紹介します!


■ECサイト飲食編

南国フルーツオンラインストア

こちらのストアではサイトに以下2つを用意しています。
①インスタグラム連携
②カテゴリーページ

インスタグラムの投稿で使用されている写真がそのままECサイトにも反映されていて、画像をクリックするとインスタグラムアカウントに遷移されました!

カテゴリーが一覧で表示されることによって、お客様が好きなフルーツをするぐ探すことができます!

商品ページでは「お届け予定日」や「ギフトカードの有無」なども選べました!


Leon

こちらのストアではサイトに以下2つを用意しています。
①動画連携
②インスタグラム連携

動画はYouTubeアカウントに遷移せず視聴できるようになっています!

画像をクリックするとインスタグラムアカウントに遷移されます!右上に記載されているユーザーネームを押すことで投稿ではなくアカウントのプロフィール画面に遷移します✍️

TAINAI online store

こちらのストアではサイトに以下2つを用意しています。
①アレンジレシピページ
②おいしい食べ方ページ

特集から絞り込みもできるようタグが用意されていました!「おいしい食べ方」ページでは焼き加減や冷凍方法についても記載がありました📕


■まとめ

今回は【Shopifyサイト事例×食品編】3ストアを紹介いたしました✨

■最後に

今回ご紹介した中にも定期便(サブスク)を導入しているストアがいました!Shopifyで定期便(サブスク)を導入するためには専用のアプリを組み合わせることで対応が可能です💡

Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」の詳細について書かれている記事があるので、興味がある方はぜひご覧いただければ嬉しいです🎶

公式X(旧:Twitter)でもMikawaya×サブスクリプション事例などを随時アップしています!

フォローするとアップデート情報などがいち早く見れるかも…!?👀

最後までご覧いただきありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?