見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編㉟

ShopifyサブスクアプリMikawaya SubscriptionのCS/広報担当をしていますMihoと申します!

今回はShopify×飲食編を2ストア紹介します!是非ご覧ください😊


■ECサイト飲食編

あいぱく ONLINE

こちらのサイトでは、カテゴリー別に商品ラインナップを見れるようになっていたり、お気に入り登録ボタンを用意されていました👀💡

CATEGORYの一覧表
商品ページのお気に入りボタン
商品一覧ページのお気に入りボタン

アパレル系のブランドでよく見るお気に入りボタンは、お客様がストアを再訪問したときに、前回気になっていた商品をすぐに確認することができる機能です。お気に入りボタンがない場合、1つ1つ検索することになるのでお客様も手間がかかってしまいます…。商品SKU数が多いストアには必要な機能ですね✍️

お気に入りボタンを追加したいと思っている方は、是非下記も併せてご確認くだだい!

またサイト内のコラムが充実していて、読み応えがあります!ブログやコラムを導入していると、よりどんなブランドなのかが伝わりやすくなるので、良いですね!


おうちdeラーメン横丁

こちらのストアでは、サイトTOPの下に【注目商品】を置いていました!ストアに訪問したお客様がみんな見やすい位置にイチオシ商品(注目商品)を置いているようです💡

細かいところですが、商品ページに、箱の裏面の画像がありました。拡大して原材料名などを見れるのはとても良いなと思いました🙌

その他商品詳細情報では、別の商品へのリンク設置もされていました😊

■まとめ

今回はShopifyのECサイト「飲食編」を紹介しました。次回も飲食編をご紹介予定です!お楽しみに📕

■最後に…

Mikawayaでは公式ツイッターと公式ブログをやっています🙌

▼ツイッター

▼ブログ(一例)

ブログではShopify×サブスクリプション事例もアップしていますので、是非ご覧ください😊

最後までご覧いただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?