
【Shopifyサイト事例】生活用品・雑貨商材編
皆さんこんにちは!こんばんは!
Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」の広報・CS担当Mihoです!
本日はShopifyサイト導入事例〈生活用品・雑貨商材編〉となります!3ストアをご紹介いたします!
是非最後までご覧ください🙌
■ECサイト生活用品・雑貨商材編
〈sottosou〉
【#Shopify ECサイト紹介】
— Miho🌏21卒社会人ライバー (@sns_seawalk) November 16, 2021
sottosouhttps://t.co/ltidYXcTb8
\肌ざわり・フィット感抜群/
職人によって丁寧に作られているマスクを販売しているShopifyサイト。統一感のあるオシャレなサイトです。 pic.twitter.com/j0vj3c9ty1
sottosouさんの商品ページでは「商品説明」「仕様・サイズ」「返金保証」といったそれぞれのタブが設定されていました◎
— Miho🌏21卒社会人ライバー (@sns_seawalk) November 16, 2021
こういったタブを活用することで、商品ページが長くなってしまうことを防ぎ、見やすい商品ページを作ることができますね✍️ pic.twitter.com/azejwlyeaV
sottosouストアでは、商品ページの下にタブが設定されています!
Shopifyの商品管理に説明文を入力する箇所がありますが、そこでテキストを設定しても商品ページにはズラーッと文章が並んでしまうため、お客様はスマートフォンなどでスクロールするのが大変になります💦
▼Shopifyの商品管理
タブのカスタマイズは、下記のアプリを使用されていました。
▼Tabs by Station
〈Mirafeel〉
【#Shopify ECサイト紹介】
— Miho🌏21卒社会人ライバー (@sns_seawalk) November 12, 2021
今回は「Mirafeel」をご紹介!
▼Mirafeelとは
ママ・パパの使い易さを追求したラボ生まれの紙おむつを取り扱うShopifyストア。タレント・モデルの近藤千尋さんがアンバサダーをしています。
▼公式サイトはこちらhttps://t.co/9s8tYbufzS pic.twitter.com/XzLoceBnuF
【個人的に良いと感じた点】
— Miho🌏21卒社会人ライバー (@sns_seawalk) November 12, 2021
コンセプトムービーやお客様の声の掲載
→それぞれページがあるので確認しやすい
▼お客様の声https://t.co/1RmjKswhKe
サイト内のご利用案内
→項目が豊富(通常購入・定期購入)どちらもあり
→画像で説明されている pic.twitter.com/vsN6EaLoLP
Mirafeelストアの特にいいなと思ったポイント、それはサイト内にある「ご利用案内」です🙌
サイトの使い方って分かる方は案内がなくても分かりますが、ネットショッピングに不慣れな方も多数いらっしゃいますよね。
このように画像で説明があると安心して購入することが出来ますよね!
▼とても見やすいご案内なのでこちらも是非ご覧ください
https://mira-feel.com/pages/info
【#Shopify ECサイト】
— Miho🌏21卒社会人ライバー (@sns_seawalk) November 8, 2021
KIBACOWORKShttps://t.co/N80KHS713R
中学生の同級生が設立したハンドメイドのiPhoneケースやバンブーキータグを販売しているストア。全ての商品が鎌倉(北鎌倉)の住宅街にある工房で作られています👀
商品ページを見てみるとオプションが充実しており、名入れなどもできるようになっていました!プレゼントにも最適ですね🎁
— Miho🌏21卒社会人ライバー (@sns_seawalk) November 8, 2021
また、チャット対応 (#チャネルトーク)も導入していました📱「詳しく商品について知りたい」といった場合もすぐにチャットで相談できるのが良いですよね! pic.twitter.com/fWgRTsPiaF
KIBACOWORKSストアでは、商品ページのオプションがユーザー目線で作られていてとても見やすかったです!
個人的に全てのオプションがプルダウン形式だと、選択するのを忘れてしまうこともあるので、オプション項目によってプルダウン形式とそれ以外を分けているのが良いなと感じました👀
サイトの右下にはチャットボットが設置されています!そこからもお問い合わせできるのですが、商品ページの最後にも「チャットで質問する」という項目がありました!(クリックするとチャットボットが開きます)
細かいところまで設定されている商品ページだと感じました!
■まとめ
今回はShopifyサイト導入事例〈生活用品・雑貨商材編〉を紹介いたしました!次回は文房具商材などを取り扱っているストアさんを紹介予定です!お楽しみに⭐️
■最後に...
私は「Mikawaya Subscription」というShopifyのサブスクリプションアプリの広報/CS担当をしています!
MikawayaBlogではShopify×サブスクリプション導入事例を随時更新しています!
サブスクリプション事例を知りたい方は是非ご覧ください!
Mikawayaのアプリについてまとめた記事もございます!
アプリについてのお問い合わせはヘルプページ右下のチャット、またはTwitterDMにてご連絡ください✨
最後までご覧いただきありがとうございました!