![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/145346362/rectangle_large_type_2_e39aff4c5ee17978f993c7af7e1378a2.png?width=1200)
【Shopifyサイト事例】#121/生活用品編(オーラルケア商品)
こんにちは!Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の広報・CS担当のMihoです。
前回の投稿から少し時間が空いてしまいました…🙇♂️
久しぶりの投稿は、オールケア商品を取り扱うストアを2つ紹介したいと思います!
■Shopifyサイト事例
〈BYTAPS〉
【#Shopify サイト事例】
— Miho🌏社会人ライバー/Mikawaya (@sns_seawalk) May 10, 2024
BYTAPShttps://t.co/Bco0JSz2ou
BYTAPSは、歯ブラシのハンドルとブラシカートリッジを販売するオンラインショップです🪥
Shopifyの有料テーマ「Motion」を利用されていました👀 pic.twitter.com/TP3ofpgHxu
ポストにも記載しておりますが、こちらのストアはMotionという有料テーマを利用されています。
ストアTOPがスライドショー(動画)になっているため、どのように商品が届くのか、商品の使い方なども見れるようになっています👀
ストアにアクセスしてからすぐに、ニュースレターのポップアップが表示されました!
![](https://assets.st-note.com/img/1719458523332-fqujIKSTMw.png?width=1200)
ポップアップを表示させたい場合は、Shopifyアプリを利用する、もしくはコーディングなどで対応する方法があります。
下記はDawnテーマ×コーディングした場合の参考記事です!(ソケットブログ様)
過剰なポップアップ表示は、購買意欲の減少やページ離脱にも繋がりかねないですが、お客様にとってもプラスな内容(ニュースレターやクーポン案内バナー)はポップアップでお知らせするのがオススメです✍️
〈HÄLSA〉
【#Shopify サイト事例】
— Miho🌏社会人ライバー/Mikawaya (@sns_seawalk) May 13, 2024
HÄLSAhttps://t.co/3LjQlynBTU
HÄLSAは植物由来成分を取り入れた製品開発を行なっているブランドで、オーラルケア製品を販売されています!
yotpoのレビュー機能が導入されています💡 pic.twitter.com/oonOocdY83
こちらのストアではShopifyの有料テーマPrestigeを利用されていました👀
BYTAPSストアと同様、ニュースレターの案内が表示されるようになっていました!(スクリーンショットを撮影することができませんでした…)
真ん中にポップアップが大きく表示されるのではなく、右下に小さく表示されるように設定されていました!
サイト内に表示されている「REVIEWS」をクリックすると、商品レビューが一覧で見れるようになっています👀
![](https://assets.st-note.com/img/1719459794101-3jpFJSDRzZ.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1719459803774-aqwRR8P6FG.png?width=1200)
レビュー機能は「Yotpo」を利用されているようです!
商品ページの下部にもレビュー項目が用意されていました!
■最後に…
Shopifyサブスクリプションアプリ『Mikawaya Subscription』の新機能を一部ご紹介させてください!
◼︎マイページ商品変更時の送料連動機能
\アップデート情報🗾/
— 【公式】Mikawaya@Shopifyアプリ (@Mikawaya9) June 13, 2024
この度「マイページ商品変更時の送料連動機能」をリリースしました!
※Proプラン限定
お客様がマイページで商品や数量を変更した際に、商品の重量などに併せて送料を自動で変更できます!
Shopifyサブスクリプションの仕様により、基本的には初回購入時の送料が(⇩続く) pic.twitter.com/sbR3eNpRb5
◼︎Shopify FlowのMikawayaトリガー「定期購入決済日n日前」5.7日追加
\ミニアップデート情報🪐/
— 【公式】Mikawaya@Shopifyアプリ (@Mikawaya9) May 23, 2024
Shopify FlowのMikawayaトリガー「定期購入決済日n日前」にて、5.7日が選べるようになりました!
次回決済日の7日前にLINEでアナウンスするといった事も実現できます! pic.twitter.com/84EI0FbQyp
詳細はポストの内容、もしくはMikawayaサポートにお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?