見出し画像

【Shopifyサイト事例】#121/生活用品編(オーラルケア商品)

こんにちは!Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の広報・CS担当のMihoです。

前回の投稿から少し時間が空いてしまいました…🙇‍♂️

久しぶりの投稿は、オールケア商品を取り扱うストアを2つ紹介したいと思います!

■Shopifyサイト事例

BYTAPS

ポストにも記載しておりますが、こちらのストアはMotionという有料テーマを利用されています。

ストアTOPがスライドショー(動画)になっているため、どのように商品が届くのか、商品の使い方なども見れるようになっています👀

ストアにアクセスしてからすぐに、ニュースレターのポップアップが表示されました!

ポップアップを表示させたい場合は、Shopifyアプリを利用する、もしくはコーディングなどで対応する方法があります。

下記はDawnテーマ×コーディングした場合の参考記事です!(ソケットブログ様)

過剰なポップアップ表示は、購買意欲の減少やページ離脱にも繋がりかねないですが、お客様にとってもプラスな内容(ニュースレターやクーポン案内バナー)はポップアップでお知らせするのがオススメです✍️


HÄLSA

こちらのストアではShopifyの有料テーマPrestigeを利用されていました👀

BYTAPSストアと同様、ニュースレターの案内が表示されるようになっていました!(スクリーンショットを撮影することができませんでした…)

真ん中にポップアップが大きく表示されるのではなく、右下に小さく表示されるように設定されていました!


サイト内に表示されている「REVIEWS」をクリックすると、商品レビューが一覧で見れるようになっています👀

レビュー機能は「Yotpo」を利用されているようです!

商品ページの下部にもレビュー項目が用意されていました!


■最後に…

Shopifyサブスクリプションアプリ『Mikawaya Subscription』の新機能を一部ご紹介させてください!

◼︎マイページ商品変更時の送料連動機能


◼︎Shopify FlowのMikawayaトリガー「定期購入決済日n日前」5.7日追加

詳細はポストの内容、もしくはMikawayaサポートにお気軽にご連絡ください!


最後までご覧いただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?