見出し画像

【負けたら終わりじゃない】

スグに何かしら、
半端に諦めてしまうひと、
チャレンジしても途中で投げ出すひと、
様々ですが辞めたら終わりではないんですよね。

チャレンジすることへの
リサーチをしっかりと行い、
そして検証を繰り返して、
深く知ることが継続することに、
必要なコツなのです。

ですので、何事も、
辞めたら終わりではなく、
自分自身に負けたら終わりなんです。

楽しめないことを選ぶ必要は無いですが、
自分が好きなことで楽しめる分野ならば、
どれだけ困難で辛くても続けるべきです。

辞めるのは簡単。
継続すればだれにでも、
その道のプロになれる。

人生の時間は有限。
スマホでゲームして貧乏で終わるか、
余計な雑念を切り捨て学び続け裕福になるか、
その選択を決めるのは全て自分が決めることで、
誰のせいでもないということです。

学びつづけ、
壁に当たって、
乗り越えるときには、
ある程度の犠牲や、
リスクが付き物です。

成長する人は、
どんなツライ状況でも、
リスクを取ってでも、
高い壁を越えていきます。

成功したいか、したくないか、
世の中はこの2択の生き方しかない。
僕はそう思いますね。

今日のプラスのひとこと
辞めたら終わり。
続けるからこそうまく行く。

追伸
選択を間違え、
途中で辞めることもあるでしょう。

自分が楽しめる道の途中で、
挫折しそうになったときは、
リサーチ力が足りていないだけ。

壁にぶち当たって、
乗り越えられそうにないなら、
まずリサーチ力を鍛えましょう。

そして検証を繰り返すことです。
モチベーションもそこから生まれます。
辞めたら終わりなんですよ。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?