見出し画像

【自分の脳をコントロールすることとは?】

人の脳には、
生まれついて、
防衛本能と言うものが
あると言われていますね。

その防衛本能が邪魔して、
チャレンジする事に億劫になったり、
うまくいかない原因になったりしていると、
脳科学の研究結果では言われています。

ですので、
脳を自分がコントロールするか、
脳に自分がコントロールされるか、
そのどちらかで自分の生き方や、
ヤル気のモチベーションさえ変わるのです。

何をやるにしても、
ちょっと集中出来なくて、
すぐ違うことに気がそれている、
そんな経験は多くの人があるでしょう。

これの状態は、
脳に自分がコントロールされている状態です。

防衛本能が働き、
「しんどいなぁ、つらいなぁ」
という事から、”逃げる”という、
選択の命令を下すわけですね。

逆に自分の脳を
コントロール出来ている状態では、
どんなつらくてもやり切れば必ず光のある、
良い場所の景色が見れることに意識が行き、
やり抜くというモチベーションが働きます。

これは、
お金持ちかどうかは関係なく、
自分の脳を上手にコントロール出来た人が、
最終的には勝者になれるということなのです。ㅤ

なぜ、成功しているひとが、
圧倒的に少ないかは、この理由が根源になります。

誰もが、自分の脳を
コントロールできてない状態だからですね。

うまくいくために、
自分の脳をコントロールしていく練習として、
「自分はやれば必ず出来る」
「やり切れば必ず良い景色が観れる」
と自分を信じて情熱をもってやることです。

この時、
重圧なストレスをかけて追い込んで
義務化しないことが重要にカギになります。

脳に自分がコントロールされるのではなく、
自分の脳を自分でコントロールしましょう。
そうすれば、必ず何かが変わるはずです。

成功するかどうかは、
全てあなた次第。

今日のプラスのひとこと
自分を信じて疑わず、
1ミリでも出来た自分を常に褒める。
「やるゥ❣オレ❣(私)」

追伸
僕も書く事で、
稼げるようになると、
信じ切ってやってきたから、
今の景色が見えてきたわけですね。

まだまだ成功しているとまでは、
言えるかどうかはわかりませんが、
目指している地点を確実にこなして、
ひとつずつステージあげて行っています。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?