見出し画像

【間違いだらけの失敗の改善方法】

「失敗は成功の母」
という言葉もありますが、
「失敗学」という言葉もあるくらいで、
ミスから学ぶことは大切なことが多いですね。

自ら失敗を
わざわざ選んで、
挑みにいく人はいないでしょう。

失敗は、
知識を得ることに、
必ずつきものです。

成功するための道の途中で、
楽しむために必要な工程なのです。

ですので、学びに貪欲になって、
人脈やアイデアを振り絞り、
自分の器を拡げる豊かさを得ましょう。

失敗すると、
誰しもが落ち込みます。
そして要因(引き金)が何だったのかを
知るときに、絶対に他人のせいにしない事です。

失敗と向き合い、
上手に失敗を扱い、
失敗を管理する事が、
重要なポイントになります。

目標達成するまでの、
成功への道のりは、道のりが、
長ければ長いほど失敗率が高まります。

最も重要なのは、
同じ失敗ではなく、
新しい失敗をすることです。

同じ失敗を繰り返すのは、
学んでいないからですね。

新しい失敗は、
新しいチャレンジを
常にやっている証ですね。

今日のプラスのひとこと
学び続けるから失敗する。
その失敗から学んで進化するんです。

追伸
僕も数々の失敗をして、
そこから学んできました。
同じ失敗を何回もやったこともあります。

ですが、
全てはうまく行くための経験。

最初から全力で取り組んで、
必ずうまくいく勝率なんて、
めちゃくちゃ低いですよ。

僕も、失敗したら、
落ち込むこともありますけど、
失敗から学ぶことがめちゃくちゃ楽しい。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?