菜食veganへの偏見について。

菜食=精進料理とか、肉=タンパク質とか、間違えた知識を学校で教えられてる。菜食でもバランスよく食べていれば全く問題は無い。
肉を生で何も付けないで食べてうまいと言う人は99%居ない。色んな調味料で肉がうまいになってるだけ。実際には肉を食べると小さな体内炎症が沢山体の中で起きていて、発癌性のリスクが高まる事が証明されている。何を選んで食べるかは個人の自由。僕は菜食を始めて、自分のカラダを使って実験している。菜食を始めて実際2ヶ月過ぎた頃から体調が良くなり、便秘、痔、悪臭のガス、筋トレの筋肉痛の回復の早さ、メンタル的な改善、イライラ、朝の寝起き、挙げたらまだまだあるけど色んなことが良くなった。

有名なトップアスリートのメダリストたちも菜食を始めて、ビックリするようなパフォーマンスになり、結果を沢山残している。

菜食って、ビタミンB12が足りないんじゃないの?って言うけど、
それもちゃんと菜食で問題なく摂取出来る。

殆ど全ての栄養素は植物から摂れている。逆に肉にしか無い栄養素は植物にはひとつもない。

菜食は寿命が縮まるとか、
栄養不足になるとか、どこで聞いたのかちゃんと調べもしない、実証もしないアンチな人をけなすつもりは無いけど、少なくとも僕は自分のカラダを使って実証出来ている。
世界一早かったカールルイスも、テニスで有名になったジョコビッチも、オリンピアの大会でトップだったシュワちゃんも、アメフト界のメジャーリーガーのデビッドカーターも、世界的記録を出しているトップアスリートには菜食が多いのは事実。

肉食をやめてからパフォーマンスが上がって世界的記録を出しているのは紛れもなく事実。

過酷で無残な環境で、動物として心もある生き物なのに
劣悪な環境で身動きも取れず、日に当たる事もない、生まれた子供をまともに育てることも出来ず、モノのように命が扱われ、狭居場所に閉じ込められ、餌だけ与えられ、殺されるの待って、ただ美味しいと言う理由だけで、沢山の命を殺されている。

僕も沢山食べて来ました。
が、カラダを使って実験して
その1番の根源を知って学んで、何が正しい事実なのかを知ったんです。

菜食だから栄養素が足りないとか有り得ないですね。
足りないなら5ヶ月続けてる僕は多分栄養失調で入院してると思います。

どこかの有名な大学教授がフルーツしか食べない、ロービーガンを続けているそうですが、何の問題も無いそうです。

アレルギーが増えてるのも肉食が引き金になってる可能性はなくは無いと思います。

精製油、精製塩、化学調味料、合成甘味料、これら全て、カラダに害があるかどうか適当な実験しか行われていない。

ユーロ圏やアメリカではすでに禁止されているものが、日本ではオッケーになってるものも多く存在します。

食物に関する規制や知識について知らなさすぎる日本の環境はマジでやばいです。

肉を食べてる人が悪いとは言わない。

健康や環境問題、色んなことを知る事が

これから未来にいいものを残す軌跡になると僕は思います。

何を選んで食べるのも自由です。🥰

ただ僕は菜食を深く学んで、

菜食を選んだだけです。

最後までお読みいただきありがとうございます。🙇‍♂️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?