見出し画像

【食のマインドセットの重要性について】

自分が選んで食べるもので、

自分は出来ている。

これは皆さんも、

すでにお解りのことでしょう。


ですが、食に関して、

ちゃんと調べて意識して、

食べているというひとは、

多くないでしょう。


食にこだわりとか、

そもそも食べることに関して、

あまり興味がないというひとでも、

お腹が空いていれば食べますよね。


食に興味がなくても、

生命維持、健康維持のためには、

食は欠かせないことです。


仕事をするにも、

腹が減って耐えながら、

仕事をすればミスが増えます。

良い仕事をしなければ、

給料は無いですよね。


インスタントなものでも、

何かしら食べているはずです。

いい仕事をするためには、

栄養バランスがキーになります。

普段からの気分や、

精神状態、脳の他にも影響してきます。


肉ばかり、魚ばかり、酒ばかり、

偏った食をしていると、

カラダのバランスが崩れ、

何かしらの自覚症状として、

異変に気付きます。



異変に気付いたときには、

取り返しがつかない、

状況であるかもしれません。


そのくらい、

「食」

というのは本当に重要です。


自分が普段から何気に食べているものが、

何をどれだけ食べているのか、

ちゃんと把握しておくことが、

健康維持として良いと思いますね。


今日のプラスのひとこと

「食べることを意識するマインドセット」

をやると、

カラダはどんどん健康になる。


追伸
何を選んで食べるかは自由。

今日1日、何を食べたのか、

ちゃんと把握しておくことで、

未病、病気、癌などの

発症リスクを軽減できますね。


食べているものがどんなもので、

どんなふうに出来ているのか、

意識しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?