見出し画像

【楽しいことを追求するとは?】

自分が楽しい、
または得意とすることを
追求しようとしても、
何らかの理由をつけて、
やらない選択をする事が、
あると思います。


楽しいことを
追求するということに対し、
お金と時間が無くて・・・。
という言葉は、
自分にブレーキを
かけている大きな原因です。


僕もお金と時間が無いと、
思ってた事がありますが、
余計な今やらなくていいことを
少しずつ切り捨てたら、
やるべき楽しいことが、
明確に見えてきたんですよね。


今では楽しいことを
極める事が出来て、
周りの人のおかげで、
今は、給料日が3回あります。


人は楽しいことを
追求する時、何かが変わる時には、
必ずパラダイムシフトが起きます。

パラダイムシフトの意味は、
下のリンクから見れます。
https://www.hrbrain.jp/media/human-resources-development/paradigm


ですが、
「人生そんな簡単じゃないよ」と、
言う方も居るでしょう。


ですが、人の脳は、
おもしろい事が起こせる、
自動夢実現装置なので、
思った通りにしかならないし、
なってないんですよね。


楽しくないと思えば、
ずっと気分は良くないし、
メチャメチャ楽しいと思えば、
良い事が起こることしかないんですよね。


楽しいことを追求するというのは、
出来ない失敗リスクを考えず、
まずやってみるという事が重要なのです。


その楽しいことをやって、
心地よさを感じる事が出来れば、
失敗リスクなんて関係なくなりますね。


今日のプラスのひとこと
心で感じて楽しいと思うなら、
やってみたい事は順に全部やればいいんですよ。


追伸
例えば、

・今やらなくていい事
・ゲームしている時間
・愚痴、悪口を言わない
・テレビをボンヤリ見る
・自分の時間を奪うひと
・身の回りの使わないもの
・ネガティブ愚痴大会の飲み会
・自分にネガティブ要素を持ち込む人

これらを全て切り捨てる事で、
出来ない理由は確実に減りますね。

楽しいことを追求するのは、
断捨離するというツライ一面もあります。


最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?