見出し画像

【会う(合う)人は選べる】

常日頃から良い気分で過ごすために、
必要な事は、日頃から会う(合う)ひとを
選ぶことが重要なポイントになります。

これは、アメリカの起業家、
一流企業のコンサルタントである、
ジム・ローン(Jim Rohn)という方の名言に、

”あなたはもっとも多くの時間を
ともに過ごしている5人の平均である。”

この言葉を
ご存知の方も多いと思いますが、
「周りの影響を受けて自分も染まる」
という理論ですね。

誰にも当てはまることかと思います。

ですので、
運が良いかどうかも、
周りの影響を受けて変わってくることに
なってくるということになりますね。

自分から、
ネガティブ要素な言動を常に発していると、
ネガティブ要素が強いひとばかりが寄ってきます。

年収が高いひとと過ごせば、
自分もおのずと年収が上がっていくというのも、
なんとなく納得の行く部分はあるのではないでしょうか。

ですが、
おおよその人は、
会う人は考えても、
会わない人ってみんな考えないですよね。


今日のプラスのひとこと
会う(合う)ひとは自分で選べる。

追伸
副業ビジネスをやるにも、
自分に合うひとを選ぶ必要があります。

何をどうしたいのか、
自分の理想に近づけるためにも、
会う(合う)人を見極めて選びましょう。

いい気分でいるためにも、
運が良くなるためにも人を選んで、
断捨離していきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?