見出し画像

【やる気を最大に発揮するコツ】

「人は意識を変える事は出来ない」
ㅤㅤ
という説があります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 どういう事かというと、
ㅤㅤ
変えようと頑張っても、
ㅤㅤ
そんな事やっても無駄だという、
ㅤㅤ
もう一人の自分が居て、
ㅤㅤ
必ず足を引っ張るからです。
ㅤㅤ

 もう一人の自分というのは、
ㅤㅤ
絶対に消せない存在です。
ㅤㅤ
自分の内側と向き合う時に、
ㅤㅤ
必ず誰もがぶつかるところです。
ㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
 ですので、
ㅤㅤㅤ
意識を変えようとするのではなく、
ㅤㅤ
自分を置く環境を変えるんです。
ㅤㅤ
 それが、一番ムリ無く、
ㅤㅤ
自分を成長させることができます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 ムリにこれを余計な努力で、
ㅤㅤ
変えようとマインドセットする方も
ㅤㅤ
いますが、これでは、
ㅤㅤ
必ず挫折するんですよね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 自分で自分を変えようと、
ㅤㅤ
必死でやらなきゃいけないという、
ㅤㅤ
義務感にしてしまうから、
ㅤㅤ
失敗したことになる。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 そこを頑張りすぎると、
ㅤㅤ
いつまでも乗り越えられなくて
ㅤㅤ
無駄な努力になってしまい、
ㅤㅤ
喪失感タップリで、
ㅤㅤ
あきらめてしまうワケです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 うまく続けていくコツとしては、
ㅤㅤ
自分が心地よさを感じられ、
ㅤㅤ
自分が出来るタイミングで、
ㅤㅤ
義務感を背負うことなく、
ㅤㅤ
自分の”氣”が熟すのを待つことです。
ㅤㅤ

 そうすれば勝手に自分はやり出すし、
ㅤㅤ
人それぞれにタイミングは違うから、
ㅤㅤ
”氣”のスイッチが入った時が
ㅤㅤ
自分のやる気を最大限に
ㅤㅤ
発揮できるのだと僕は思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 例えば、僕の場合は、
ㅤㅤ
書くことが好きですが、
ㅤㅤ
良い文章でうまく書こうと
ㅤㅤ
思ったことはありませんし、
ㅤㅤ
誰にでも読んで欲しいとも、
ㅤㅤ
思って書いていたりもしていません。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 純粋に書くことが好きで、
ㅤㅤ
書きまくって失敗を経験してきた、
ㅤㅤ
その場数が、ちょっと多いだけです。
ㅤㅤ
 きっと、まだまだ、
ㅤㅤ
失敗する事はあると思っています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
今日のひとこと
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
ㅤㅤ
 先人の教えは超大事です。
ㅤㅤ
真似て学ぶことも大事だけど、
ㅤㅤ
追い込まれて必死でストレスになるより、
ㅤㅤ
自分の好きな事をやれるタイミングは
ㅤㅤ
自分でしかわからないんですよね。
ㅤㅤ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
ㅤㅤ
 もっと大事な部分の続きコラムは、
ㅤㅤ
毎週土曜日20時にオフィシャルLINEの、
ㅤㅤ
「Facebook記事をうまく書くコツ」
ㅤㅤ
のコラムの中でお伝えしています。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
ㅤㅤ
#マインドセット8割ノウハウ2割
#やりたいことを誰でも出来る時代
#失敗は経験
#起業
#副業
#会社員副業
#稼ぐための情報満載の
#無料の10日間配信限定メールマガジン講義
#SNS特化型集客ライティング
#ホームページ
#リンクはプロフィールに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?