見出し画像

【朝と夜に潜在意識を6秒で変えるルーティン】

皆さん、おはようございます。
朝起きてやっている、
習慣ルーティンはどんなことでしょうか。


この朝起きてやる習慣が、
その日の人生を決めるのです。


起きて生きている実感に有難いと思うこと
そして動くカラダがあることにも有難いと思う。


この習慣は、
前回の記事でもお伝えしましたが、
とても大切なことですよね。


僕はそれにプラス、
潜在意識を瞬間的にポジティブに変えられる、
もう一つやっていることがあるのです。


それが、
【鏡暗示法】です。
朝だけでなく夜寝る前にもやると、
効果は倍になります。


やり方はとても簡単。
朝の起床後に、
水で顔を洗って拭いてから、
鏡に自分が映った状態で、
自分の顔の眉間部分に注視しながら、

「今日は信念が強いぞ」
「やる気に満ちている」
「やれば出来るオレ(私)」

と、3回声に出して言うだけです。
大声じゃなくていいんです。


自分だけに聞こえればOK。
全部言わなくても、
最初の1つだけが重要なので、
1つでもOKです。


そして夜就寝前には、
また鏡の前に立ち、
自分の眉間部分を注視して、
「お前の信念は強いぞ」と
3回言うだけというのを僕はやっています。


傍から見れば、
アホっぽいですが、
これがびっくりするほど、
ポジティブ効果と、潜在意識を
早く書き換える効果があるんですよね。


潜在意識を書き換えるという啓発、
数多のメソッドより、
このやり方は効果があります。


その良い結果が出ているひとの例では、
メジャーリーガーの大谷選手もこれを
やっているそうですよ。


潜在意識を変えるってどうやるの?と
良い方法探しているひとは、
是非やってみてください。


今日のプラスのひとこと
呼吸に集中して瞑想すると集中力があがります。ㅤ


追伸
何も考えない無の時間を作り、
呼吸に集中して瞑想すると、
怒りも消え、いつもいい気分でいられます。

皆さんも良いポジティブな方に変わるといいですね。


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?