見出し画像

【しなければならないをしたいに換える】

皆さんは、アファメーションというのを

聞いたことがあるかもしれません。


ですが、この本質について、

詳しく調べたことをある人は少ないでしょう。


自己啓発系の本などを

常日頃から読み漁っている方なら、

このことについて理解してらっしゃるかもですね。


そもそもアファメーションとは、

簡単に言いますと、

普段使う言葉を換えることから始まります。


僕も、詳しくを

ちゃんと知ったのは最近なのですが、

これってもしかすると。

僕がやっているSNSライティング術と

何らかリンクしているのでは?

と考えるようになりました。


で、早速調べたところ、

リンクしていた部分があったんです。

それは「言霊」という部分でしたね。


例えば、「~しなければならない」という言葉を

私たちは無意識に乱用していますよね。

そこを全て「~したい」に換えるというところが、

似ているところでした。


使う言葉を換えれば、人生は少しずつ変わります。

アファメーションも同じく、

普段使う言葉に意識を向けて、

「~しなければならない」を

「~したい」に換えて、

行動し続けることで、

自分の夢が叶いやすくなると思います。


今日のプラスのひとこと

プラスの気を持つ人と出来るだけ長く過ごすこと。


追伸
アファメーションでは、

例えばですが、

「朝早く起きなければならない」だったら

「朝早くおきたい」に、

「掃除をしなければならない」は

「掃除をしたい」に、

「料理を作らなければならない」は

「料理をしたい」

上記のように変えてみてください。


イメージがつかみづらいという方は、

さらに一歩進めてみて、

「朝早くおきたい」ではなく

「朝早く起きて一日を充実させたい」に、

「掃除をしたい」ではなく

「掃除をしてきれいな部屋で過ごしたい」に、

「料理をしたい」ではなく

「料理をしてゆっくりしたい」

に変えてみてください。


私たちに与えられている全てのことは、

義務ではなく権利ですね。


私たちはいつだって、

なんだってやらないことができます。


私たちには選択できるということですね。

使う言葉が変われば、人生変わります。


出来るだけプラスポジティブな言葉を使いましょう。

カキツバタの花言葉は「幸せは必ず来る」です。

最後までお読みいただきありがとうございます。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?