「no logic」を布教したい。

今でも好きだな。
そう思った曲の話をしたいと思います。

「プロジェクトミライ」懐かしい。
姉がボーカロイド好きで、遊んでいたゲームソフトです。私もそんな姉の影響を多大に受けて育ったので、ボーカロイドは当時からずっと聞いていました。本音を言えば、姉が遊んでいるのを「羨ましいな〜私もやりたいな〜」と思って見ていたので、姉がやらなくなってお下がりとして貰った時はとても嬉しかったことを今でもよく覚えています。

このゲームソフトがジミーサムPさんの「no logic」を聴くきっかけになりました。

先ずは歌詞。長くなってしまうので、1番だけ。

大体それで良いんじゃないの
適当だって良いんじゃないの
少し不安残したほうが
楽しく生きられるんじゃないの
疲れたら寝れば良いんじゃないの
たまには楽して良いんじゃないの
やりたいことやる為に
僕らは生きているんでしょう
大体それで良いんじゃないの
失敗しても良いんじゃないの
どんなに悩んだってほら
結局タイミングなんじゃないの
一つ一つ抱え込んで
一体何をどうしたいの
やりたいことやる為に
君は生まれてきたんでしょう
完璧な生き方なんて出来ないから
完璧な生き方なんてしたくないから
不器用な僕は不器用なままで
神様、この歌が聞こえるかい
あなたが望んでいなくても
僕は笑っていたいんです
泣きたい時は泣きたいんです
いつだって自然体でいたいんです
誰もが二度と戻れぬ今を
きっといつか後悔するから
今はまだこんな気持ちで
気ままに歩いていたって、良いよね

(引用元: http://oneroom206.seesaa.net/article/127986044.html)

歌詞が良い。深い。包み込まれてる感じする。

当時からこの歌詞がとても印象に残っています。そして、今この歌詞の意味が少しだけ理解できるようになって、改めて「好きだな」と感じています。

精神的に「なんか疲れたな」と思った時に、この曲を聞いて、泣いて、「また頑張ろう」ってなるのがルーティーンで、1番悩んでいた中学時代には本当にこの曲に救われました。

今は、悩んでいる友達に「コレ、聞いてみ?」と勧めるのがルーティーンです。たまに聞き返してまた泣きます。

最後にリンク付けしておくので、気になった方は是非聞いてみて下さい。

(2009年の曲だったなんて...びっくり。私にとってはいつまでも色褪せない思い出の曲です。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?