見出し画像

でらますミリオン(7/30)

先の記事でミリオン10thAct-2Day2に参加したことは書いたのですが、同じ日に観光した #でらますミリオン のことはこちらに書きます。

せっかくカメラ持って出かけたので、写真をインターネットに放流したかったためです。とは言いつつ、見返すと微妙な写真しか撮っていなかったので、あまり写真がありません。
話は変わりますが、noteの写真投稿モードの利点がまだわかっていません。
テキストモードでいいのでは……?という気持ちで書いています。

この記事のメインコンテンツは香源さん、名古屋駅の名鉄観光サービスさん、妙香園さんのパネルの写真です。
都会は人がたくさんで、じゃまにならないよう焦ってしまってなんだか全く考えていない写真になってしまいがち。

香源さん

香源さん可憐コラボお香のディスプレイ
堂々とお仕事をする篠宮可憐
真面目にしっかりお仕事する田中琴葉

後ろに商品が並んでいると、CD手売りのお仕事みたい。

「スマホでいいじゃん」という気持ちもあるんですが、やはり等身大パネルをフルサイズのカメラで撮ると、切り抜いてもメッチャきれいで、とても笑顔になれるのが最大のアドだと思います。noteには縮小しないと投稿できない情報量の暴力……
スマホでも撮り方・性能次第では?と言われると、そうかも知れません。

ウワ!美しすぎる……

顔アップ
琴葉のバスボム城(1/3ぐらいは売れて崩れてました)
可憐のお香の山

バスボムとお香以外にも、家康コラボのお香や、お酒を飲むときのお香があって、家族のお土産にしました。
お香立てもかわいい柄が多くてとても良かった。
ガラスケースには75万円の香木が陳列されていて、慄いてしまった。

名鉄観光サービスさん

さぁ?! どーする! どーする!! どーする!!! どーする!!!! な・つ・や・す・み!!!!!
と迫る徳川まつり(名鉄名古屋駅)
私服の徳川まつり(金山駅)
入り口すぐ横のスペースにたくさん並べてもらって本当にありがたい(金山駅)

今回は日帰りプランで地下鉄1日乗車券やうちわ、御朱印?をもらいました。姫がでらますミリオンの顔でうれしい。
もらえるポストカードの関係で名鉄名古屋駅と金山駅のサービスセンターをめぐりました。運良く莉緒のカードも可憐と琴葉のカードも引くことができて本当にうれしい。

金山駅といえば……なんとぉ!安済知佳さんでおなじみ吾妻楓さんの広告が出ています。タイミングが合ってよかった。

キーワードは消しました。自分で見に行ってください。

まったく話題が変わってしまうのですが、安済知佳さんでおなじみ高坂麗奈さんが活躍する『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』は8月4日劇場公開です。

妙香園さん

街中で、今回のコラボ関係ない普通の親子が妙香園さんのほうじ茶のペットボトルの空を再利用しているのを見かけて、「めっちゃ浸透してるブランドじゃん!」ってビックリしました。

和の心を発揮するエミリー スチュアート

到着したときにはコラボ商品は完売してました。
マスカット×茉莉花フレーバーの緑茶が売っていたので、勝手にシャルシャロコラボだと思って買いました。たぶんシャルシャロコラボなので、もしこれからでらますを回る人がいたら参考にしてください。

やり残したこと

ほんとうは大久手山本屋さんで味噌煮込みうどんが食べたかったのですが、上記だけで時間の余裕がなくなって諦めてしまいました……
ライブで「うどん食べましたか?」って訊かれたのもダメージも大きい……
きしめんと名古屋コーチンの串は食べました。あと土手煮。
スケジュールと、その後のライブのことを考えて見送ったベトコンラーメンさんも行きたかった。
9月30日まで、でらますミリオンは続くので、水族館などに行ったりする予定を立てられたらな~と考えています。(なんと9月からはでらますシンデレラが始まります。)

写真の話ですが、現像していてパネルがメッチャ反射していることに凹んでいます。こういう時はPLフィルターとかつけたほうがいいのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?