見出し画像

ガンダムみました/プラモつくりました

終始ニコニコ笑顔で見終わった。
正直なところ、そこまで思い入れがない(小学生だったので内容に思い入れがあんまりない)ので見に行く予定はなかったのですが、Twitterでみんながあまりに楽しそうなので影響されてしまった。

めっちゃ面白かったので、プラモ作りました。
だいたい素組みです。

1/144 ライジングフリーダム

EGのνガンダム以来のガンプラだったのですが、やっぱりボリューム感おおきい。30MMだったら3つ4つ組める時間ぐらいかかったかも。
ただそれに見合うかっこよさで、さすがバンダイだなって思った。

1/144 ライジングフリーダム

ライフリ、とてもよい。
なにが良いかというと、400mm超高インパルス砲 シュトゥルムスヴァーハーです。
「内容に思い入れがあんまりない」とか書いたのですが、MSには思い入れがあります。
小学生で激突したイケメンロボットがSEEDだし、人生初のガンプラは肘も膝も可動しない500円の1/144ランチャーストライクでした。

そしてSEED DESTINYで最も納得のいっていないことが、ストライクフリーダムでバラエーナ(元祖フリーダムの肩ビーム砲)がリストラされたことです。
なぜ?フリーダムのいちばんフリーダムっぽい武装じゃないの?アイコニックな翼に乗ってるいちばん火力の高い武器なのに……

1/144 ライジングフリーダム

私の心にバラエーナはいます。キラの心にバラエーナはいますか?
マイティフリーダムの武装から察するに、もういないのですが、モルゲンレーテ(作った会社)の心にバラエーナはいるようです。
いや、なぜ???ストフリの運用データから設計したのでは???

経緯はよくわからないのですが、とりあえずようやくバラエーナのリストラで傷ついた心が癒やされたように思います。
これからはシュトゥルムシュヴァーハーに縋って生きます。
たぶん名前は覚えられないけど……

1/144 ライジングフリーダム
1/144 ライジングフリーダム

いま気づいたのですが、肩のコンパスの紋章がシール付属してない。
付けてほしい……ウイングのシール貼り頑張ったんだから……



ここから話は全く変わるのですが、ライフリ作る前に作ってたプラモの写真も一緒に貼ります。
12月に続いて、1月も真冬に水着のプラモデルを作っていました。

佐伯 リツカ 【水着】ドリーミングスタイル イノセントブルーム

美少女プラモを撮るとき、今までは適当にポーズ付けていたのですが、もう全然、映えるポーズがわからなくなってきた。
人、そんなしっかり見たことがない。どんなポーズで生きているんですか?

今回はプラモが水着なので、本物の水着グラビアを見て真似しました。
やっぱりインプットがなければアウトプットできないことを、なんどめかの再確認ができたきがする。

佐伯 リツカ 【水着】ドリーミングスタイル イノセントブルーム
佐伯 リツカ 【水着】ドリーミングスタイル イノセントブルーム
佐伯 リツカ 【水着】ドリーミングスタイル イノセントブルーム
佐伯 リツカ 【水着】ドリーミングスタイル イノセントブルーム
佐伯 リツカ 【水着】ドリーミングスタイル イノセントブルーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?