見出し画像

金沢に行きました

なぜかと言うと、去年の年末からラブライブ!蓮ノ空スクールアイドルクラブが好きになっているからです。
そのうち金沢いけたらいいな~と思っていたら13日が村野さやかさんの誕生日だということに気が付き、勢いで特急に飛び乗りました。
いつ行きたいところに行けなくなるか、わからないということがよくわかる年始だったので。
天気は最悪だったのですが……

卯辰山 見晴らし台
君と見たいんだ
消えない夢(ドリーム) I believe!
卯辰山 見晴らし台
私って、ツいてない
昔からそうだね
卯辰山 玉兎ヶ丘
豊国神社 鳥居(キケン近寄るな)
豊国神社 鳥居(裏?)
ひがし茶屋街
大正浪漫喫茶 金魚庵
兼六駐車場
前田利家公像
石浦神社

シャッタースピード触った結果、ISOが自動ですごい高くなってしまって、結構な写真がノイズだらけになってしまったのが今回の反省点かもしれません。
あと吹雪が寒すぎでレンズが結露してしまったので、乾燥剤がなんとかしてくれることを願っています。

以降はスマホで撮った写真です。
せっかくひがし茶屋街まで行っていい喫茶店に入ったのに……と思っているので、そちらを色々載せます。

さやか生誕祭もあるけど、アイドルマスターのオタクとしてはこれをしないわけにはいかなかった。

瑠璃色金魚と花菖蒲

花帆ちゃんが好んでいるらしいハントンライスを食べました。
ぱっと見「量が少ない?」って思ったのですが、思ったよりお腹いっぱいになりました。

わぁ!センパイ、金沢駅前ですよ!
ひろーい!ピカピカー!大都会ですねえ!

コミック版さやかほ聖地

インスタの正方形に収めるためのクリップです。思想などはまだありません。でも1話のハイテンション会話が大好きなのでこの二人にしました。

川沿い下って行けるとこまで

色々な神社で鳥居が近寄ることを禁止されていることが多かった。能登より被害が少ないとはいえ、なかなか大変。
特急も自由席がかなり空いてました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?