見出し画像

あと97日。

実感が湧かず、焦りだけ高まる中、時間だけは進んでいく。
早く過ぎ去って欲しい気もするし、時間が足りない。と今更思ったりする。
息子は今どう思っているんだろう。どう考えているんだろう。

昨日、大先輩に当たる方と食事をした。
本当に楽しい時間で素直に受験の相談もできた。
近隣校のことはもちろんのこと、我が家が押さえ校として考えている学校のうち一つの学校をよく知っている方だから、聞いてみたいこと沢山あった。

例えば、
幼稚舎からあるような附属校は、いわゆるおぼっちゃまが多いの?
という単純な質問から、出口として理系の大学にはどのくらいの指定校推薦を持っているのかなど。

「ハワイ集合ね〜♪」
なんて話、夏休みには本当にあるの?
と聞いてみたかった。。。笑

それは我が家には無理だよ。と思うから。
でも、安心な答えが帰ってきた。

中にはいても、価値観の合うお友達といることで解決するじゃないか。
そうだ。と思えた。

今週末も説明会へ夫とあちこちに行く。
聞いた話+自分の目と耳で確かめていきたい。

なかなか宿題の進むスピードの遅い息子。
社会の宿題、間違えたところの直しが多すぎる。。
頑張ろう。
今日は塾へ行かず、自宅で
・国語の宿題
・漢字の問題
・社会の宿題の直し
・計算問題
・算数の宿題

をやらなければいけない。欲を言うと、第二志望校の国語の過去問。やりたいな。

今朝は、昨夜遅かったので7:00起床。
先に朝食を済ませ、7:40〜8:00まで理科の毎日の問題を解いていた。

やることが山積みで、もう少しスピード上げてくれなきゃ追いつかない。。
とハラハラドキドキする。
そんなこんなで母、常にお腹がモヤモヤする。

頑張ろう。残り97日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?