見出し画像

私について

この記事では「私ってどんな人?」について話したいと思います。

記事を通して私について知ってもらえたら嬉しいです。


幼少期

私は日本で生まれて育ちました。

幼い頃から活発なタイプで外でのアクティビティが大好きでした。

両親の仕事の関係で病院付属の保育園に通っていて、小さい頃は白衣姿の親が憧れでした。

小・中学校

小・中学校は公立の学校に通いました。

とても普通の生徒でしたが、中学校では生徒会役員をしたりもしました。

習い事として水泳・テニス・書道・ピアノ・英会話・塾・囲碁をしていました。

囲碁は少し特殊かもしれないですね。「ヒカルの碁」に憧れて10年ほど習っていました。(大会で入賞したり優秀だったのかも)

高校

高校は私立の学校に進学しました。

この高校が有名なお嬢様女子校で、本当に様々な思い出があります。

この時に部活でダンスをはじめました。

実は受験の時の第1志望校ではなかったので、最初はおちこんだりもしたのですが、結果的に本当に学びも多く楽しい高校生活を送ることができました。

オーストラリア研修

高校生活で最も思い出深いことは「留学」です。

高校のサマープログラムで2週間のオーストラリア研修がありました。

私は、両親の勧めで高校2年生の時にプログラムに参加し、現地の姉妹校へ2週間留学しました。

ホストファミリーもすごくいい人達で、オーストラリア人の超美人姉妹とバディになり、ショッピングやサイクリングに行ったり、ホストマザーにヨガを教えてもらって楽しい2週間でした。

この経験を機に「長期留学をしたい!」と考え、帰国後すぐに準備を始めました。

ニュージーランド留学

オーストラリアから帰国後、すぐに留学の準備をはじめました。

留学というとアメリカ留学のイメージがあると思います。

私も最初はアメリカを考えたのですが、新学期が9月始まりだったことと治安面を考慮して候補から外れました。

秋から留学準備を始め、最短で行けるところはどこか検討していた時に出会ったのがニュージーランド🇳🇿です。

オーストラリア・ニュージーランドは新学期が2月からスタートします。

ちょうど募集をしている留学団体があり、これに応募し試験を受けることになりました。

無事合格し、1月には渡航するというスピード準備期間で留学しました。

現地では公立高校に1年間通い、ホストファミリーの家で生活をしました。

本当に様々な経験をさせてもらい、人生を変える経験になりました。

大学

大学は「英語・国際社会」をメインに学びたいと思い、日本の外国語大学に進学しました。

海外の大学に進学する計画もありましたが、コロナで渡航が難しかったことが要因で日本の大学になりました。

専攻「International relations(国際社会)」でした。

外国語大学なので英語や第2言語もメインで学びました。

イギリス留学

大学では留学プログラムがあり、大学3〜4年生の時にイギリスへ留学しました。

ロンドンから1時間ほどの街に留学し、現地の大学の学部生として学びました。この時は興味のあった「Tourism(観光学)」を専攻しました。

寮で生活し、ダンス部に所属したり、楽しい日々でした。

就職

留学中から就活をはじめました。

幼少期から「CAになりたい」をいう夢があったので、航空業界をメインに就活し、憧れだった会社から内定を得ることができました。

CA受験については、また記事にまとめたいと思います。


そして、現在は東京在住で日系CAとして働いています。

まとめ

これからこの経験を活かして役立つ記事をお届けできたらと思います。

もし「これ知りたい!」ということがあればコメントしてくだされば、できる限り回答したいと思います!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?