7/27


いろんな理由でヘルニアになってしまい、お母さんと夜の食事の時に今日どんなことがあったのか話してるうちに母の顔つきが険しくなり「それパワハラだよ?記録した方がいいよ?なんならお母さん労基に電話しようかな」と言い始めたので記録として今まで受けた発言をまとめます。今後も言われたら即メモして、ここにまとめたいとおもいます!

今の時点でそのヘルニアの状態だったらおばあちゃんになったら死ぬんじゃない?(あ?)
どこの病院?
薬っいっても痛み止めでしょ?(痛み止め以外の薬この世にあんの?てか薬の目的って知ってる?)
安静っていっても、どのぐらいの安静なの?(先生どれぐらい安静なんですか?って聞いてすぐ答えられるドクターこの世にいんの?私あの病院行くの3回目なんですけど)

それ以前の今日以外のやつで覚えてるやつ
ヘルニアなのは知ってるけどみんな病気持ちなんだから手伝わないとダメだよ
そろそろ鍛えた方いいんじゃない?(当時私はヘルニアでまともに歩けず階段は半歩ずつ、足を引きづるようにして歩く、移動で2倍も時間がかかっていた。みんなに見せたい…)(しかもこの発言を期に筋トレなどを取り入れた結果悪化して今までで1番痛みがやばかった)

ここで言う手伝いとか出勤30分前にきてお茶のポット(本体だけでも5キロくらいあるデカいやつ、低身長の人の上半身くらいの大きさ)お湯入れたら10キロくらいを持ち歩く。廊下800メートルくらいの所を歩いて持ち歩くことである。それを3回もやる。3個ポットあるから、私はこの過重労働と長時間勉強と広報の取材と車の運転でヘルニアになったと言っても過言ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?