見出し画像

アウトプット

アウトプットがしたいなぁと思いました。
キーボードを打っていると気が紛れたりストレス発散になるタイプの人間で、そこにオタク嗜好からなる創作意欲が相俟って何だかんだとアウトプットの形をとっていました。

2020年の春頃までは。

2020年夏、第一子を出産。
2023年の夏には第二子を出産しています。

妊娠! 出産!! 子育て!!!

いーやいやいやいや!!??
このタスクこなしながら創作するの無理では? いつ? いつするの? お昼寝させたら溜まった家事しないといけないよ?? 夜寝かしつけたあとなんて漏れなくわたしも寝てしまうんだが???
世の中の創作活動している母たちの体力どうなってるの? お化けかなんかか?????

というわけで妄想を形作るどころか妄想すらもできなくなって、できたことと言えば暗くした部屋の中でも読めちゃうWeb漫画に電子書籍漁り、Twitter から 𝕏 に変わる時代の流れを感じることだけでした。いーろんのばか。青い鳥を返せ。

しかしそんな中、妊娠と出産を経て子育て現在進行形ながら満を持して果たしたこと。

そう、職場復帰です。

第一子の育休明けから第二子の産休突入まで復職期間一年もなかったのは大変申し訳なくね、思っているようないないような(いない)
3人子育てを考えないこともないけど、2人でもう手一杯だしお金もカツカツだし将来の展望まったく見えてこないし、そこはもう明るい家族計画なんですね。そんなこんなで、2023年8月末から本格的な仕事復帰に相成りました。
給与泥棒かってくらいのなる〜い職場なので、それこそ職場でPCに向かう時間がアウトプット時間になりそうです。

そのために今回noteへ初投稿。
blogと何が違うんだろう。
そんなこと思いながら、何でnoteに投稿したのか覚え書きしておこうと思いました。
とりあえずアウトプットしたいからと。
ついでに読書メーターとFilmarksにも登録したのでペタッとリンクします。
映画もドラマも観る機会は減ってしまったけど、電子書籍普及のおかげでお手軽にいろいろな漫画が読めてる気がする。

というか、創作も日記も文字を打つのはPCのメモ帳派だったわたしが、スマホでここまで書けてるのすごいなぁと思いながらしめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?