NYC ニューヨーク🗽lockdown 外出制限19日目 - April 8, 2020

3月21日(土)感染者が3818人、死者45人が出てしまった日の次の日から決行された外出制限。

17日目の月曜から、入院患者総数(1万8千床)が減り始めましたが、まだ油断は禁物っと、NY州知事が言っております。

NYC市長もそうですが、イースター休暇も取らずに働いている姿はリーダーとしての素晴らしさを感じます。

例年の8倍もの方が路上やお家で亡くなっているとの事。身寄りのない人を集めているとか。

ニューヨーク🗽そんな方も少なくない街だから、NYCが送信してくれるテキストメッセージにも御近所さんを一週間に一度は電話などで連絡してみて!っとあります

こんな危機な事が思いやりや感謝を教えてくれてます。

[動画編集 覚書NOTE]
- iPhone 6S iOS 13 with Screen Recorder https://youtu.be/2cke2eLL_Iw
- Splice App ver. 4.4.0

#ころなにまけるな #ニューヨークから #ロックダウン中 #海外生活レポ #感謝の気持ちを忘れずに #外出規制中にできること #iPhoneScreenRecorder #スクリーンレコーダー #パンデミック

応援ありがとうございます! 1分動画を作るのに約8時間(ストーリー4時間、撮影2時間、編集2時間)かかります。スマホで手軽にできてもこんなに時間がかかるの?っと自分でも思います。