見出し画像

ホロスコープとダブルハウス自分の才覚の活かし方


こんにちは凪/なぎです

今日はホロスコープにおけるダブルハウスに関して話をしていきます。

ダブルハウスって何?


ダブルハウスとは端的にいうと1つのハウスの中にサインが入っている状態を示します。

分かりやすくいうと
1つの星座の中にハウスがすっぽりと入っている状態と言った方がイメージがしやすいです

まずは実際に見てもらった方が早いので私自身のホロスコープを例にして話をします


凪/なぎのホロスコープですかなり独特な形をしています
ダブルハウスになっている部分に黄色とオレンジで可視化出来る用にマークを施しています。



わたしの場合ですと1ハウスの蟹座と7ハウスの山羊座がダブルハウスです

綺麗に星座の中にハウスが収まっていますね。

もう少し詳しくいうとダブルハウスの場合連立した2つのハウスが同じ星座になります

わたしの場合ですと1ハウスと2ハウスが蟹座、
7ハウスと8ハウスが山羊座になる訳ですね


ダブルハウスの効果

一般的にダブルハウスと言っても1つの決まった意味がある訳ではなく解釈の仕方もある程度分岐します

  1. 連続する2つのハウスが星座の影響を受けることから影響が比較的出にくい(遅い)

  2. 連立する2つのハウスが星座の影響を受けることから2つのハウスの意味や使命が曖昧になりやすい

  3. 色濃くその星座や天体の影響を受ける為才覚や結果が早期に出やすい

大きく分けてこの3つに分類される訳で要は
自分の


才能や影響が遅く出るのか早いのかハッキリしやすいと言った特徴があります

わたしの場合ですと

1、2ハウスはともかく7、8ハウスの山羊座になんと5つもの惑星が内包されています。

ダブルハウス自体は人によってありますが
これだけ内包しているのはかなり珍しいです


各惑星間の影響に関しては長くなるので今は省きますが

一般的に、7ハウスには結婚、人間関係、恋愛も含めたパートナーシップの影響が
8ハウスには性や死、金運といった影響が色濃く出ると言われており

ダブルハウスの意味合いの通りわたしの場合一人一人との対面や向き合う人間関係を重視していたり
私生活であればセクシャルな問題、仕事が多岐に渡ることからも金運関係も影響を受けています。


これらの才覚が晩年、栄華を誇るのか現時点で既に芽吹いて影響が出ているのかはわたしの今生の生き方を振り返った時に後で分かる話だとは思いますが

ダブルハウスという意味にそぐわない人生の生き方をして生きてるのは幼少期の頃より確かです。


自分の才能や人生と向き合おう

今回はダブルハウスをモデルケースとして話していますが

ホロスコープの読み方は多岐に渡ります。
ただ、1つだけハッキリと言えることは解釈の仕方がどうであれ

自分の人生と向き合う手段である事に他ならないという事です。

上に述べている通りわたし自身のダブルハウスの影響がこれから先の未来どう進むかは私自身に委ねられているとも言えますしもしかしたら今以上に栄華を誇るかもしれません。

あるいは既に芽が出ているかもしれません。しかしそれは振り返った時に分かることであり影響を受けている事実は変わらないこと、そして自身の人生や才能とひたむきに向き合うことで未来の結果も行く末も如何様にでも変革しうる事を示唆しています。


決して抽象的な事を言いたいわけではありません。
今日から痩せようと思ってダイエットをして10キロ痩せれば容姿が大きく変わるのと同様に、自身の在り方1つで花拓くものだと私は強く信じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?