見出し画像

太陽のトマト麺が美味しい。

皆さんは太陽のトマト麺を言うお店を知っていますか。
恐らく、10年くらい前にめちゃくちゃ流行ったお店です。
当時は我が家の比較的近所にお店があり、通いました。笑
そのブームが落ち着きましたが、
今も店舗は結構残っています。
代表的なのはサンシャインシティだと思うのですが、
あそこで未だに残り続けられているって凄いですよね!

先日、久しぶりにサンシャインに行く用事があり、
その時はランチだったので、
トマト麺を思い出しつつ、食べることは出来ませんでした。
その日から私の頭の中にはトマト麺が…🍅
そしてついに、食べに行くことが出来ました!
今回は御徒町にある店舗に行ってきました。

これがトマト麺です。
私はこのトマト麺のチーズのラーメンが大好きでした。
今回ももちろんそれを頼み…完食出来ました!
更に、普通のラーメンでは私は絶対やらない、
スープにご飯を浸してリゾットにして食べるということもしました。
らぁリゾと言う名前でごはんが売られており、
何とランチタイムだと無料でつけられます。
チーズが入っているので、本当にリゾットになります。
ラーメンよりも寧ろこっちがメインぐらいの感じです♡

御徒町のお店はカウンター席とテーブル席が少しあり、
2人以上で行ってしまうと待ち時間が発生するかもしれませんが、
カウンター席であれば割とすぐに入れます。
トマトチーズ麺は930円でした。
ちなみに私の家計簿の記録を見てみたら、2015年は880円みたいでした。
10年で50円しか上がっていないのは立派では…?

本当にラーメンが好きな人にとってはラーメンっぽくないのかもしれませんが、
洋風の美味しいラーメンですので、
機会があれば皆さんも食べてみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?