見出し画像

もうふるさと納税をしてしまった…

昨日から始まった楽天マラソン。
なんと2024年1回目のふるさと納税をしてしまいました笑

第1回目はお米です。
私の米は全てふるさと納税の返礼品となっています。
(ここ3年くらい…)
去年の返礼品変更の時まで2年ほど、
1万円をふるさと納税すれば15キロとか20キロとか貰える米バブル状態でした。笑
それが昨年10月から変わってしまい、
以前の1万円で10キロに戻ってしまいました…。
去年は2回お米を頼んだので2万円で済んだのですが、
今年は2回じゃ足りないだろうなぁ。
今年から朝を米にかえたので米の使用量が激増。
出社の際に食べるので週3は朝にご飯食べているのですが、
相当減る。
一人暮らしなのに米何回炊いてんだよ…ってレベルです。笑

今年1年間、最後まで働けるかどうかはまだ分からないので、
とりあえず1万円分のお米を買いました。
来月に10キロ届きます。
後1袋残っているので、届くまでは持ちそう。
1万円の目安は年収160万らしいので、
最低でもそれだけは稼がないと。

楽天マラソンで色々消耗品を購入してしまったので、
今月の家計簿が思ったよりいってしまった…笑
ついでに、趣味の課金もしてしまいました。
課金も楽天マラソンに合わせてします。
りんごカードを楽天市場で購入します。
ポイントが付くので課金する方、お得ですよ~
更にポイントサイトを経由するので、もっと貰える。
これがあるので直接課金はほぼしなくなりましたね…。

では、お米を届くのを楽しみに待ちつつ、
今週末にせまったイベントまで準備していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?