見出し画像

2024年1月分給与

2024年1月分給与が入りました♡

総支給:314,483円
控除:-66,486円
手取り:247,997円
でした!
この手取りには交通費が含まれていて、1万円ちょっとです。
残業は2時間でした。

今月から財形として給与から天引きになっていた分がなくなりましたので、
5,000円の給与増です。
この5,000円は来年度から企業型DCに全額入れようと思っています。笑
それまでは手取りとしてとっておき、投資信託に入れる財源にします。

交通費込みではありますが、手取り25万になって、
心がほかほかですね。
残業がもっとあればもっと余裕が生まれるのですが…
弊社は超ホワイト企業なので、これ以上残業が増えたとしても、
後1時間くらいだと思います><

そんな生活でもこれだけ頂けているので、大変有難いです。
貰ったお金は大切に。
2月もゆるゆると楽しみながら生活していければいいかなぁ、と思います。

そういえば財形を利用するにあたって、
会社から利子が出ていたのですが、
約3年行って、3,000円でした。
入れていた合計額は36万円。
うん、大したお金にならなかったな…笑
でも3年前の私はすぐに使ってしまうような人間で、
なおかつ投資信託に入れられるほどの余裕もなかったので、
この財形に入れてた後悔はないです。
5,000円持っていたところで、つみたてNISAには絶対入れなかったし。笑

では2月もゆるゆると更新していきますので、
応援よろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?