見出し画像

2024年1月1日時点資産増減


はじめに

2024年1月1日時点の資産の増減を公開します。
私の資産を自分なりの分類に分けますと、
・現金
・つみたてNISA
・株
・iDeCo
・投資信託
・暗号資産
になります。
つみたてNISAの積立は12月で終わり、1月からはNISAに変わりますので、
1つ増える予定です。
こちらの増減を公開していきます。
(全体の資産については夏ごろに公開予定です)

2024年1月1日時点の増減

+746,937円
でした~!
各項目の増減は以下になります。
・現金 +650,722円
・つみたてNISA +46,964円
・株 +10,504円
・iDeCo +19,612円
・暗号資産 +933円
・投資信託 +18,202円
12月はボーナス月で、購入した高額商品もカードで1月に落ちるので、
大幅なプラスになっています。
嬉しい限りです。
働いてて良かったー!

現金 +650,722円

先ほども言っていたように、ボーナス月の恩恵が出ています。
ボーナスが結構な額出て、現金としては出て行っていないのでこのようなプラスになっています。
来月は此処がとんでもないくらいマイナスになると思いますので
お楽しみに。

つみたてNISA +46,964円

こちらは33,333円を毎月入れていたのですが、
少しプラスになりましたね。
マイナスの時も多かったので、このプラスはとても嬉しいです。

株 +10,504円

毎月1万程購入しているので、殆どその分のみです。
12月中にLINE証券にいた株が全てauカブコムに移りましたので、
資産の計算がしやすくなりました。
便利あったLINE証券とさようならしたのは少し寂しいです…

iDeCo +19,612円

こちらは、会社の掛金と私自身の掛金の合算です。
毎月1.3万程度入れているので、少しプラスになっています。
どんどん複利を重ねて、プラスになってほしいです。

暗号資産 +933円

1年以上前に1万円だけ入れて、あとは放置しています。
5,000円くらいの時もありましたが、今は少しずつ復活していますね。
若干のプラスです。

投資信託 +18,202円

ずっとPontaポイントを入れて、最近はクレジットカードの限度額である5万を埋めるため、こちらにも少し入れていました。
(5万ーつみたてNISAのあまりです)
それを計算すると、若干のプラスですかね。
NISAに変わり、税金のかからない投資できる上限が変わったので、
12月末で全て売っていますが、
期間を間違えたので12月末ではまだこちらに資産が残っていました。
間違えた経緯は↓です。

最後に

久し振りに此処までのプラスになったので、
12月はずっとウキウキしていました。
ボーナスを見て、クレジットカードで購入しているので、
1月の引落が恐ろしいことになっていますが…笑
来月もまた公開していきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?