見出し画像

2024年5月1日時点資産公開

2024年5月1日時点の資産公開です。
まだまだ少ないですが…頑張って貯金します😢

資産:4,441,724円

初めて自分の資産を公開します。
これでも…去年と比べると200万くらい増えています。
収入が上がったのと、投資信託が非常に伸びているおかげです。
まさか自分にこんなに資産が持てる日が来るとは思っておらず、金額の実感がわきません。笑

株 1,033,660円

株がついに100万を超えました。
結構持っているように感じます。
この株のうち2/3は特定口座ですので、
配当金に税金がかかります😣
ですがNISAに移行した今はそちらでしか購入していないので、今後は配当金が増えていくと思うので
楽しみです。

NISA 331,143円

こちらは投資信託のみですね。
今月までは月5万入れています。
先月比はちょっとだけプラスくらいです。

つみたてNISA 1,453,307円

4月は伸びがゆっくりだったのもありますが、
全体的には1万弱プラスになりました。
含み益が多くて、ニマニマします。
後15年くらいでもう少し伸びてくれると思うので
楽しみですね!

楽天証券 3,097円

3月よりポイント投資を始めまして、
楽天マラソンで得た通常ポイントを全て投資信託購入費用に充てています。
若干ではありますが、少しずつ増えていくと面白いかなぁと。

確定拠出年金 417,450円

こちらもNISA同様あまり増えずに1ヶ月を終えてしまいました。
ま、仕方ないですね。
入金は私の自己資金+会社の補助なので、
中々の金額を入金しています。

現金 1,182,480円

毎月現金がかなり減っています。
株を買ったり、NISAにお金を移したりしているせいであります。
ボーナスがNISAに回っているため、仕方ない。
150万を目指して貯金していきたいと思います。
定期預金に入れたいので、良い利率のキャンペーン始まってくれ~!

暗号資産 20,587円

ほんのちょびっとですが、暗号資産も持っています。
元彼から散々話を聞いて買っただけですが、、笑
そんな元彼もいなくなり…今は放置中です。
いつか100倍くらいにならないかなと夢見てます😂

以上が私の全資産でした!
もっと増やせるように、
お金を大切に、そして投資信託に育ってもらいたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?