見出し画像

ゆげについて

名前の由来

ゆげは本名をもじったあだ名です。
別のあだ名で呼ばれていたのですが、暇を持て余した友人が突如「ゆげ」と呼び始め、そのあだ名が気に入ったので今日に至るまでゆげを名乗っています。
最近は温泉も好きなのでそのあだ名がついて良かったかなと思います。
名前を覚えてもらいやすいです。

職歴

新卒就活に失敗をし、派遣社員として事務職に就きました。
特に問題なく、がっつりと稼ぎ、正社員に転職。
2社目がブラックな福祉系の事務で、現場に飛ばされる経験をしつつ、
私はこのまま何もスキルもない状態で年取るのは嫌だと思い、
3社目に転職。
2社目は入社1日目で此処はやばいと思ったので、
正社員就職は嫌で、3社目は紹介予定派遣にて就職。
半年働いて危なそうなら辞めようと思っていたら、
ビックリするくらいホワイトな良い会社で、
現在はその会社に正社員として勤務しております。
職種は経理で、月末月初は少しバタついております。

出身

出身は東京都新宿区と言う生まれも育ちも東京のシティガールです。笑
新宿で生まれはしましたが、
両親の離婚を経験し、今は下町でのんびり暮らしています。
ド貧乏で、高校は無償、大学はオール奨学金で生活しました。
両親揃ってる家庭が羨ましかった…

学歴

出身にも書きましたが、ド貧乏だったせいで、
私立併願と言う選択肢がとれず、高校が都立単願だったため、
希望より1つ落とした高校に進学。
途中まで看護系に行きたかったものの、
途中で看護が嫌になり、そのまま学部も考えないまま受験へ
Fランとも言えない、無名の私立大学に進学しました。
偏差値的にも、内部的に専門学校のような大学だったので
勉強が緩く、特待生を複数回とることが出来、
奨学金を借りつつ、授業料は他の学生に比べれば安く卒業することが出来ました。
(それでも私学理系だったので500万オーバーの奨学金です)

奨学金について

私と切っても切り離せない存在、それが奨学金です。
家が貧乏だったおかげ?で奨学金の1種も2種も借りることが出来ました。
毎月13万程借りて、4年間で総額547万円でした。
今考えると自宅から通っていたのにこんなに借りないと生活できないなんて学費相当高かったんですね。
3年生までは授業も忙しかったので、バイトする余裕はあまりありませんでした。
その貸与のおかげで、卒業後は毎月3.3万円の返済生活を送ることに。
就職1年目は実家から働きに出て、奨学金の返済をしていました。
就職2年目は家を出ましたので、一人暮らしをしながら返済。
就職3年目で第2種の奨学金を完済。
今現在は第1種をのんびりと返済しております。
無利子だし、急ぐ必要はないかなと思い、貯金に充てています。
たまに2回分返すと言ったことをし、若干は早めています。

好きな・・・

食べ物:
モンブラン、牡蛎、冷たくて甘い物
場所:
お花が咲いているところ、水族館、イルミネーション
動物:
猫、かわうそ、コザクラインコ
タイプ:
すらっとした背の高い人、肌の白い人、少し変わっている人、喜怒哀楽の少ない人
アニメとかゲームとか:
ポケモン、ドラクエ、コナン

嫌いな・・・

食べ物:
なし。好んで食べないものはありますが全く食べられないものはないです。
場所:
人混み
こと:
・一人でいるのをみじめに感じる瞬間
・恋愛や結婚についてあれこれ助言を受けること
・家計簿の締め切りギリギリ

終わりに

こんな私ですが、
のんびりと毎日を送っています。
良かったらまた覗きに来てください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?