見出し画像

2024年3月家計簿

3月の家計簿締めましたので、その結果を公表します。
以下の通りでした。

ほんのちょびっとだけプラスでした!
相変わらずの使い過ぎです。

固定費+食費はこんな感じでした。
交通費は通勤交通費ですね。
見てわかるように、今月は食費が凄いことになってしまいました。
4万弱…。
これも恋人が欲しくて活動していたからですね。
全てムダ金に終わった笑
もう毎回カフェとかにしてほしいです…
1,500円とかムダなランチ代に使うの本当に勿体ない…

内訳は↑のような感じでした。
今月は病院が結構かかってしまいましたね。
内視鏡検査+花粉症の薬代です。
花粉症の薬は後1回貰えば春は終わりそうな気がします。

雑費はスマホのバッテリーを交換しました。
後1年くらい持ってくれればいいのですがどうなるかは分かりません。
保護フィルムを貼り方を間違えてしまい、
1,000円無駄にしてしまったので、
しばらくは保護フィルム無しにします。
画面割れたら諦めて新しいの買います。

美容は
ダーマペンと美容院です。
今かなり明るめな茶色なので、1.5ヶ月ごとに行っているのですが、
次は5月半ばの予定ですが6月中旬に旅行の予定があるので、
5月末に美容院行きたいです。
プリン怖い…笑

3月は使いすぎてしまったので、
4月・5月はゆるゆると過ごしていければなぁと思っています。
残業も特に増えないので
お給料は変わらないので、
自分の生活を切りつけていきたいと思います。

せめて、貯蓄率10%は超えたい…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?