見出し画像

自分シールドを作る

こんにちは。
私は、人の感情を受けやすいHSPです。

周囲が楽しそうだと朗らかな気持ちになり、
ピリピリと緊迫してると頭痛や吐気がします。
繁忙期のバタバタしてる雰囲気だと、自分も影響を受け、気が焦り、落ち着かず集中できません。

そんな時、マンガの擬態語でつかわれる
「スン」を頭でイメージ。
(エヴァ好きな人は、ATフィールドでも良いかもしれません。)


人は人。
自分は自分。


人との境界線を切り分ける時に
良いです。笑

特に、

・職場で自分が先に帰る時。
・周囲の人と違う行動をしたい時。
・周囲に流されず、集中したい時。
・マイペースを作りたい時…

などなど。

休職中や復職時は、
どうしても周りと自分を比べてしまう事で、
 申し訳なく思ったり落ち込んでしまう事があると思います。

でも、


人それぞれ体が違うのだから、
行動も違っていいんです。


他の人は、長時間仕事できるけど、
自分は同じ事をしたら、倒れてしまう。
それなら、長時間働ける人に任せて、
とっとと帰って良いのです。

もちろん沢山感謝はしますし、
限られた時間の中で、集中してタスクをこなします。
時間がない分、生産性を高めるように試行錯誤しています。

3分しか戦えないウルトラマン。
だけど、ちゃんと敵は倒すし、
他の人を助けるみんなのヒーロー。

私の最終目的地は、ウルトラマンです。笑

エヴァなら、アンビリカルケーブルが切れて
内部電源に切り替わった状態。

制限時間がある環境は、
逆に生産性を上げるチャンスです。



では、また!



最後まで、読んで頂き
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?