noteを開設してみました

初めましての方は初めまして。スノースと言います。

変わった名です。はい。

ざっくりと自己紹介をすると、北海道に住むゲーム好きな男。ゲーム以外にも鉄道ファンだったり音楽聴くのも好きだったりとかありますが、その辺はここでは割愛。主に任天堂ハード中心に色々なゲームを遊び、特に『大合奏!バンドブラザーズ』シリーズでは楽曲投稿なんかも行っていたので、このシリーズのユーザーさんからはX(旧Twitter)なんかでの活動も知られているかもしれません。

そんなワタシが、このたびnoteを作ってみました!
自身で面白いと感じたゲーム経験を元に、良さそうな記事が書ければいいなと。思い切って言うと、ゲームライターっぽいことをやってみようと思ってます。

もっとも、これまで一般の人よりは多数ゲームを遊んできた方だとは思いますが、今遊んでいるのはほとんどSwitchのゲーム。PCがあってsteamのゲームをやってるわけではないし、いわゆるソシャゲも全然やってません(一時期『ファイアーエムブレムヒーローズ』などを遊んでた時はありました)。アーケードゲームもそこまでではなく、世代としてもスーパーファミコン中後半くらいからの体験なので、インベーダーやファミコンといった黎明期から見てきた…なんてこともありません。有名だけど未だに触れてないシリーズやゲームメーカーも多々あります。

とはいえ、記事を読んでくれた人が、ちょっとだけゲームをより楽しめる、深まる。そんなことが出来れば理想かなとだいぶ漠然に考えてます。結局はゆる~いゲーム語りです。
割と簡単にスクショをスマホに送れる関係もあり、ほとんどSwitchのゲームを元に書いていくつもりです。更新も現状は不定期で無理のないようにやっていきます。note自体まだ不慣れなので、少しずつ進めていければと思います。どうぞよろしくお願いします。

それにしても色々やりすぎ。
と、自分に突っ込みたくなるほど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?