見出し画像

パリピ孔明OP「チキチキバンバン」をSecond Lifeで踊る人が続出!

パリピ孔明のダンスが公式から配布されてそれを使ったダンス動画が今、Second Lifeで溢れています。Second Lifeといえば2003年からあるメタバースとして有名ですが、どちらかというとアバターの着せ替えがだれでも簡単にぽんぽんできて、しかもほぼ無限にあるんじゃないかっていうぐらい衣服の組み合わせができる世界です。そうなると当然「おしゃれをした私を見てほしい!」と思うものです。

この「私を見てもらいたい」を満たす手段として、ダンスを踊るというのもあります。普段は、ダンスクラブとかで自由に踊るというのがありますが、今回は、話題のパリピ孔明OP「チキチキバンバン」のダンスが、踊れるようになったので、まとめてみました。おしゃれもすごいですが、複数のアバター同士が同時に踊れたりできる大変自由度の高いSecond Lifeを知ってもらえたらいいなと思います。

これ以外にもどんどん増えていますので、面白いのがありましたら追加していきたいと思います。Second Lifeの住民のTwitterではあまりタグを使わない傾向にあるので探すのは、運要素がからんできます。ぐぬぬ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?