見出し画像

初めてじゃないnote

初めてじゃないけど初めまして。
始めましたnote。
初めてと始めてで毎回ちょっと自分を疑う48歳です。

ピアノを弾いたり歌を歌ったり、音楽に纏わるあれこれを生業にしています。
高校二年生の娘と中学3年生の息子と
あまり物言わぬ父親と
何を言っているかよくわからない母親と
保護猫2匹と
兵庫県の上の方で暮らしています。
クラシックが中心だけど
あれこれ彷徨って
今はボサノバ含むブラジル音楽に
身体の半分ほど浸しつつ
そんなわけで
ポルトガル語を毎日ちょっとずつ。

ここで何がしたいか。
手書き新聞をコソコソと書いていたら
まあまあ溜まってきた
即興演奏や
なぜかデザインして使われているあれこれや
自分のまとめとして
じわじわと公開しつつ
音楽の話や
どうでもいい話や
更にどうでもいい話や
お弁当のことや
そんなこんなを
ちゃんとしたり
イラスト付きな妙な手書きで
書けたら
描けたら
いいなと。

愉快な相方がいて
カフェみたいなもののママもしています。
流されるままに生きるヨロコビ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?