見出し画像

大阪万博に出展されるらしい「空飛ぶ車→eVTOL」の動画を見てみた

空飛ぶ車の第一号機になるかもしれない、LIFTっていうeVTOLっていう1人乗りドローンがあるらしい。
Youtubeで動画になっていたので、さっそく見てみました。

まだちょっとバリバリ音が凄まじくて、起動した瞬間となりのおじさんが怒鳴り込んできそう。笑

操作はタッチパネルとゲームのリモコンみたいな操縦機で、自動車並みとまではいかないかもしれないけど、誰でも普通に運転できるような操作感にはなりそうですね。

世界のHONDAでも研究が進められているらしく、1人乗りはだいぶ先でもヘリコプター的なeVTOLはそう遠くない将来に試乗できるのかもしれません。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?