見出し画像

人それぞれ(?)

お久しぶりです。
気付いたら2024年になってしまったと思ってたらもう2月も終わる頃で、フィールドワークの出発も来月になってました。怖いです。
半年間なんてあっという間なんだろうな、と思いつつもつらいこととかやになることがあって長そうとも思います。

マレーシアの時と同様プランニングウィークをしているわけですが、地球の歩き方を見るのがめちゃくちゃ楽しいです。あの量の旅本を一度に見ることって絶対ないじゃないですか。食べ物とか観光地とか、楽しみたいこともいっぱい出来て休養日にうまく盛り込めたらいいなと思っています。
あとはみんながYouTubeでその土地の雰囲気などの情報を得てて、時代だなあと思いました(私が言うかって感じですけど)

今日は企画書と共に行動計画表を見ていただきました。
インドとタイに関してはまだアポが取れていないのでどうしようかなという感じです。
このままだと約1ヶ月滞在するインドで何も出来ない女になってしまいます。
マレーシアの時にもやったのですが、選手に直接連絡を取ってチームと繋げてもらう方法もあります。でもこれは人を見極めないと危ないと思っています。なのでうまーく人を見つけて連絡していこうと思います。
あと、インドネシアで丁寧に対応してくれるチームがあったのにそんなことある?っていうくらい綺麗に私が行く前後でホームゲームがあるそうなんです
それも今困っています。
ただ闇雲に連絡してチームと接触すればいいってわけでもなくて、向こうの試合の都合にも合わせないといけない、私が運よくその時にいられればいいですが簡単じゃないなって改めて思いました。
それぞれの国のアポ取りの仕方とか、国ごとに要求されるものも違うのがおもしろいと思うのでこういうのも書いていこうと思います。

noteの使い方というか書き方がいまいち掴みきれてなくて、改めて今日noteへの取り組み方を聞いて人それぞれってことなのかなと自由な方向に考えてしまいました。
私は続けることは苦手だしnoteも1年間は絶対毎日続けるとか言っといて気付いたらやってなかったし、そんなもんですかね
フィールドワーク中の更新も毎日を予定していますが、写真だけの日があったり一言で終わる日も絶対に来ると思います。
自分だけが読み返す日記ではなく見えない不特定多数の人物に読まれていると思うと何を書いていいのか、その言葉は合っているのか、拙い文章で書いてしまっていいのか、いろんなことが頭をよぎって結局白紙にしちゃったり。
それでも自分のアポ取りも集めた情報もフィールドワーク中の発見も全部経験が自分の一部になっていく毎日を書き留めていけたらいいなと思いました。

こんだけ書いてると何書いてるのかわからなくなってくるのでこの辺にします。
明日から3連休ですね!今週もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?