見出し画像

最高腸?!

お通じの快腸さ、続いていますが、
良くなった理由は、僕の中で解明できていません。

しかし、注意深く行動を振り返ってみると、

腸が活動している時に生じているようです。

そのきっかけが、朝は、お茶、コーヒーを飲んでしばらく、
夜は、夕食後、、

どうも、口から何かを入れないと、いけない感じです。

ほとんど、意識することはないと思いますが、
体の中に口から食道、胃、小腸、大腸まで、管が通っていると考えれば、

ミミズのように、管の上から入れたら、中にあるものが出る、というのは理に適っているなぁ。と合点がいきました。笑

実は人間の体、複雑だけど、単純なのかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?