見出し画像

お金があったらよかったのに


今日はお金の話

と言っても、お金儲けをする話ではありません。

私の欲の話

今、私の心の中は

「お金があったら、好きなことできるのに」という気持ちがあります。

私は最低な奴なんです

お金がないから、子どもたちにもらった手当を学びの支払いに使い、

それでまた別の学びたくなってローンして学んでいます。

何年もこんな生活をしている

だから頭の中は、お金のことばかり。


どうしたら、お金が稼げる?

この講座受けたら、私は変われる?


あんなにお金を使って学んだのに、

自分が辛くなると、ポイって捨てるように手放す

最低だ


本当は

お金があったら、よかったのに

って言って逃げてるだけなんだよね

現実逃避


私のやる気とお金は関係ない


 



そのままでいいんだよ
ありのままでいいんだよ
って言ってくれる人がいる

私のこと
認めてくれる人がいる

何とかしたいと思ってくれる人がいる


私よ目を覚まそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?