見出し画像

2017年8月15日、2年前の今日でした。

こんにちは。遠藤です。久しぶりのNOTEへの投稿です。

まず、今後自分のアルバムやライブの詳しい情報などはこちらNOTEに展開していく予定です。こちらの方も何卒チェックよろしくお願いいたします。

タイトルを見てなんのことかとお思いでしょうが、実は2年前の今日、2017年8月15日が来月リリース予定のぼくのソロアルバム「HIROFUMI CALENDAR」の記念すべきデモ曲の第1曲目「コモエスタ・ミ・アモール」が出来上がった日なのです。

何の気なしに、昼寝していた時に見た夢に出てきたBOOK OFFの店内に流れていたBGMをそのまま起きがけにキーボードの前に座り、コードを取りながらメロディーを付けていき、そのまま録音してボーカルまで入れてたった1日で完成したのです。その完成度に自己満足したぼくはそのままデモテープ作りに励む毎日を送り、次の年の5月には気づいたら12曲も作ってしまっていたのでした。

ほんの些細なきっかけから生まれたデモテープは、プロの僚友による素晴らしいミックスと素晴らしいデザイナーの方のジャケットアートによって仕上げられ、来月9月に結実する予定です。

人生を長く歩んでいると時として小さなことがきっかけになってそれが大きくなっていくことがあります。もちろんそれは自分がそうしたいという願いによって大きくなっていくものですが、それを支えてくれる周りの人たちの思いというものの大切さをこの2年間で痛感しています。

構想10年・制作期間2年のソロアルバム「HIROFUMI CALENDAR」は、これ以上ないほどの自分自身のルーツ音楽的な力を込め、日々考えていることや溢れるおもいを歌詞に託して、最高の作品に仕上がったと自負しています。満を持して、来月9月にリリースします。

長い間ぼくを見守ってくださった方々へ感謝の気持ちを込めて。

アルバム8曲目、8月のうた「夏浜開き」のティザーPVです。どうぞご覧ください。今後各曲の解説なども詳しくここで行っていきますね。

遠藤裕文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?