見出し画像

理とわはベストカップルだと思ってる私❤


Twitterで、相互さんが「アニメのベストカップル」の話題をしていたのを見て

私も「半妖の夜叉姫」の推しカプ・「理とわ」(理玖×とわちゃん)の話題をしたくなった…

私の中では、この二人はベストカップルです❤

画像1


麒麟丸の配下で、ミステリアスで不思議な雰囲気を醸し出す「理玖」。

妹を助けるため戦国時代で活躍する、心優しい半妖の少女「日暮とわ」。

7話で出会った二人。

とわちゃんは理玖を警戒していたけど、すぐに打ち解けて他愛のない話をしたり

とわちゃんが現代から持ってきた林檎を食べさせたり……

その後ちょこちょこ再会し、

21話では朔の夜に妖力を失ったとわちゃんが理玖と再会

紅茶を飲んだり、理玖が戦えないとわちゃんを敵襲から守って怪我したり……


そして


「私、理玖のことが好きだ!」


とわちゃんから理玖への、愛の告白……!!

これはときめいてしまう。直球すぎる愛の言葉…尊い……

その後もとわちゃんとの関わりで色んな表情を見せた理玖のことを温かく受け入れる優しさ…これも尊い……

しかも!

とわちゃんは自分の目に宿っていた銀色真珠を、理玖に渡すという…!!

大事なものを渡してしまうとか、相当愛を感じている証拠ですねっっ

心に影を抱いた理玖を、温かい光で包み込み照らしてくれるとわちゃん。

そういう組み合わせって…いいよね…(*´ω`)


その後の回でも、

理玖にぎゅっとされたことを意識していたり、

理玖とあまり話せなかったことを心残りに感じているとわちゃんが。

可愛い…(*´ェ`*) 乙女ですね。


2期が10/2からスタートしますが、

この物語でも二人の関係性が紡がれていくのでしょうね…!!

楽しみ!

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?