見出し画像

Diary 2023 11 10.

おはようございます!

今日は2023年11月10日(金曜日)!!

今日11/10は「いい友の日」だそうです

やっぱり生涯を通じて出会えた「一生の親友」は大切に、ですね(●´ω`●)


さて!今日は…

「キャラのいい表情たち」

色々な表情を見せてくれるキャラクターたち

個人的に「これはいい!」と思った表情(公式画像やファンアートなど)をピックアップ♡

※Twitter/X投稿については埋め込み機能で入れています

(またしてもあまり詳しくないジャンルもあるが…そこは勘弁してね…(;´Д`))

女性キャラ多め。



「水星の魔女」エラン(4号)君




2話で見せた横顔。

スレッタを見守るそのお顔……まさに「顔がいい」♡

無表情だけど、相手を想う優しさに満ちあふれた美しさ。

メロメロになってしまうわ~


後こっちもな…

「そうだね、おかしいね」

6話で見せたデレスマイル…!ありがとうございます(〃・ω・〃)

クールな彼のやっと見せてくれたデレにキュンキュン来ること間違いナシだぜ…!!♡



「エミリアお誕生日おめでとう」

「ラピスリライツ」エミリアさんのお誕生日(10/30)を祝うファンアートより

「今までのラピスリライツに対する感謝の気持ちを込めて描きました」とのこと

(去年10/30はスマホゲームサービス終了前日でもあったので…)

ツンデレで強気なお嬢様の屈託のない笑顔はとても良き……

普段のツンぶりと素直な笑顔のギャップがたまらんですね(●´ω`●)



「嫌がらせだよ」

「呪術廻戦」真希さん

呪力のない自分が呪術師を志したのは、自分を見下してきた家の人間を強くなって見返すためだと語る。

自信に満ちた不敵な表情がたまらん!

勝気でかっこいい真希さんのメンタルの強さに惚れ惚れする名シーンとお顔。

強くたくましい彼女が最高に好き!



「まちカドまぞく」シャミ子

キャラクターをパンケーキで描く、作る「パンケーキアート」でもおなじみのお店「LaRicetta99」さんのアカウントより~

顔を赤らめながら指差しポーズをするシャミ子ヾ(≧∇≦)

焼き色で髪やしっぽの色を表現しているようで…その技術も凄いよね。

焦り気味なお顔や仕草も愛くるしくて、パンケーキになってもその魅力が詰まってますな~



「君のことをもっと知りたい」



「水星の魔女」のスレッタ・マーキュリーさん

2話で(↑であげたシーンの後)エラン君から

「君に興味があったから。スレッタ・マーキュリー。君のことをもっと知りたい」

と直球に迫られ、思わず「ドキッ」と赤面!?♡

そりゃ…わかるよ。エラン君美麗で可愛いもの、そんな優しい男の子に迫られたらキュンキュンするよ~



「ソードアート・オンライン」アリス

恥ずかしそうにアイスを食べさせてくれるアリスちゃん!

カラフルな何段重ねものアイスもおいしそうですね~。食べきるまでに溶けないかな…!?

これはいい赤面。

「描いている時に小学生ぐらいの女子達に上手いと言われて久しぶりに人前で褒められて嬉しかったですね。(^^)」

とのこと。良かったね…!!(私もこの方の絵好きなんです…)


…キャラの色々な表情は萌えをもたらしたりとこちらの気持ちを揺さぶってくる。

私の場合は特にいい笑顔、赤面が好きなのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?