見出し画像

Diary 2023 12 30.

おはようございます!

今日は2023年12月30日(土曜日)

12/30は「地下鉄記念日」

私も地下鉄にはお世話になりますね<m(__)m>


さて…今回は。

「おなかすいてない?」


「鬱陶しいよ君は」


やっぱり彼の存在がデカいですね。


エラン4号君。(水星の魔女)


去年11/6放送の6話で悲しい最期を遂げてしまった彼。

(正直、なんで6話で?って思いが今もぬぐえない…いくらなんでも早すぎる気がする…)

シーズン2OPで一瞬だけ出番があったことが気になっていたんだけど…

最終話。


―――「また…困ってる?」



 ま さ か の 再 登 場 ! !


アリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマス……。゚(゚´ω`゚)゚。

これだけでも嬉しかったのに。

「私のせいでエランさんが…」と気に病むスレッタに対してのこの言葉が…この言葉、ですよ……



「君との決闘後悔してないよ。僕の方こそ待ち合わせ…行けなくてごめん」



「待ち合わせ行けなくてごめん」って!!!!!!!!!(ノД`)


あの6話での悲劇(スレッタとの待ち合わせに行く約束が果たされることなく殺されてしまった)に対するフォローまで……

最高過ぎるよ…ありがとうございます。感謝が止まらん。

お互いに相手を思いやり、「自分のせいだ」って気にして謝罪しあう優しさが


大変尊い。



ていうかこの回の彼、天使ですよね…?

光をまとった姿、スレッタを自責の念から救う優しさ、そして彼女と協力して争いや呪いに終止符を打とうとする勇姿。

もうこれを天使と言わずになんという……

本人は「クワイエット・ゼロに組み込まれた強化人士のデータ」みたいな感じで言ってましたが。

最後の最後に大役を果たしてくれて嬉しい限りなんですよ…。゚(゚´ω`゚)゚。


もうこのシーンは今年最高過ぎました…

序盤で悲劇の退場をさせられた推しが、こんな形で帰ってくるとは…

「僕の方こそ待ち合わせ…行けなくてごめん」は今年一番好きな台詞ですね。

彼の優しさと、待ち合わせのことをずっと気にしてたであろういじらしさにやられました。

可愛いんじゃ……。゚(゚´ω`゚)゚。


彼に関しては色々辛いこともあったけど、この瞬間は本当に好きでいて良かった、最高に幸せだと思えました。

彼との出会いに盛大な感謝ですね…!


「始めよう。スレッタ・マーキュリー」



この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?