記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「半妖の夜叉姫」完結。振り返っての感想

「半妖の夜叉姫」が3/26に無事完結。

だいぶ間が空いてしまいましたが、全て終わっての感想を書かせていただきます。




※※ ネタバレあり注意 ※※








ほんとに良いアニメだった…!

かなりガチでハマってしまった。大好き。


「犬夜叉」が元ではあるけどほぼオリジナルなので展開が読めない。

主人公の担任教師(希林理)が黒幕の一人とは想像もつかないよ…!!

ていうか麒麟丸がラスボスと思ってたらまさかの妖霊蝶…!!

1期のときはひたすら謎を小出しに出して、2期で一気に回収する様が気持ちよかった。

理玖の正体とかね…!

「オイラは生き物としては紛いものの類いですから」って言ったのは彼が「麒麟丸の角から生まれた存在」だったから……

受難続きでもそれを嘆かず、笑顔で大切な人のために頑張る彼が愛おしいな。

とわちゃんへの想いを「恋」って言ったのにはドキッとした…!

最初は飄々とした、ものすごく怪しいキャラだと思ってたけど本当は色々悲しみを秘めた子だったんだな…(´・ω・`)

いつもの態度と心に秘めたもののギャップがたまらない。



せつなの記憶がどのように戻るのかも注目ポイントだったけど、

37話が見事すぎた。

とわちゃんの危機に戻るなんて…最高…!

とわちゃんはずっと火事の時にせつなを守れなかったことを悔やんでいたけど、

せつなも記憶がなくなるまで実は「私のせいで…」って思い詰めていたと聞いて尊さが半端なく…!

二人で抱き合い、お互いの想いを伝え合って泣く場面最高だった…

良かったね…ようやく想いを伝えられて…(ノД`)



姉妹を追い詰めた是露は非道な行いが目立ったけど、

それでも愛する人を守れなかった事を悔やんでたとか

坂本真綾さんのお声とかすごく良かった…

彼女の最期の演出(一面が花畑に→本編にEDがかぶさる)素晴らしかった…



旧作キャラもいい感じで出てきたよね。

弥勒様は声が変わってしまった(前任の辻谷さんが亡くなられたので…)が、

保村さんのお声も違和感がなくて良かったです、なじみました

珊瑚ちゃんもあの頃と変わらない美貌…!

犬夜叉の「娘には指一本触れさせねーぞ!」は最高にかっこよかった!

小さいころに活躍を見ていた彼がお父さんになるなんて…(ノД`)

もろはと似たもの同士だけど、娘を想う愛が尊い…

両親に甘えまくるもろはかわいいよ…!

殺生丸、なんだかんだ娘思いだなあ(´ェ`) りんちゃんも芯が強くて可愛い。

呪いから解放されて良かったね…



しかし24話でせつなが殺されたのはホント辛かった…

死亡フラグもなかったしあまりに絶望すぎる…

(理玖のときは劇中でもフラグが立っていたのである程度予想できたが辛かった)

アレはホントにトラウマになった。

なので25話での蘇生には本当に安心した…



理玖ととわちゃんの恋模様はドキドキするよね…!

「私、理玖のことが好きだ!」尊い

「私だって中途半端な半妖なんだしそんなこと気にする必要ないよ。理玖は理玖なんだから」尊い

好きってすなわちそういう意味の「好き」ですよね…?(ニヤニヤ

最終回での屍屋での二人きりのやりとりかわいすぎた

照れる理玖に笑顔のとわちゃん、可愛い

二人きりにしてやるってことは、周りからも公認カップルなんだな…^^ 結婚してくださいお願いします

EDジャケット絵(アニメ版)といいMVといい公式のわかりみがすごい、ありがとうございます

理とわはいいぞ…!!

翡翠×せつなの恋路も気になるね。ガンバレ翡翠!

二人のイチャラブとか夫婦になった姿が見たい。

33話で失明から回復した理玖がとわちゃんをくどく→とわちゃん赤面→りおんに注意される下りかわいかった

29話で二人がついにキス!?と思いきやとわちゃんが理玖の耳元で大声で麒麟丸に喧嘩をふっかけるって…wwwwww どうしてそうなった、キスしてくれよ

OP4でとわちゃんの涙を理玖がぬぐって花に変えてやるシーンたまりません、幻想的すぎる

理玖の笑顔も惚れ惚れする



14話…衝撃展開過ぎる。

水瀬いのりさんがゲストだったり宿敵・焔が明らかにヤンデレだったりその宿敵の最期だったりとか。

宿敵が色恋沙汰で自害とか衝撃がすごすぎる(焔の重い、歪んだ愛が原因ではあるのだが…)

焔のせいでせつなと離ればなれになったとわちゃんにとってはやりきれない終わり方(ノД`)

しかしなぜヤンデレがスマホ依存症



弐の章から入るようになったアイキャッチ静止画も可愛い

とわちゃんバージョン、何を花占いで占ってるのかわからない

と思いきや

やっぱり理玖のことなんだな!!!!(歓喜)

44話でのアイキャッチマイナーチェンジはやられましたありがとうございます

せつなも雲母とひなたぼっこしててかわいいね



34話でもろはが作ってたハンググライダー

「テレビに出てた怪盗が…」ってそれもしや、真っ白い見た目でCVが犬夜叉と同じのあの…?



愛矢姫、「泥を服に引っかけられた」って理由だけでもろはに大がかりな仕返しを決行するとか

結構なわがままプリンセスだけど憎めなくて可愛いwwwww

19話はドタバタギャグ回で最高に良かった。

ラストのとわちゃんの「本当に良かったよ~」って涙ぐんで二人の無事を喜ぶ下り最高

あれだけのことが遭っても無事を喜べるとか可愛い…ホントいい子。




以上

スタッフさん、キャストさん

最高のアニメをありがとうございました!

コミカライズ共々これからも応援して行きます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?