【注意】傷つく推しに「何か」を感じた話。

※推しがズタボロになる描写について色々書いてます。
 あと流血描写のある画像が途中で出てきます。
 苦手な人注意。






前にも「推しが苦しむシーンに何かを感じる」的な投稿をしたんだけど。

今回改めてそれを実感する出来事があったので投稿します。



ここ最近投稿しまくってるように私は「呪術廻戦」にハマっております。

禪院真希さん推しです……!!

美人。かっこいい。かわいい。たくましい。いい女だ。



んで、昨年公開された劇場版である「劇場版 呪術廻戦0」に興味を持ち

「公開直前PV」を見たんですよね。

(「劇場版 呪術廻戦0」はアニメ本編の一年前の話)



すごい、絵が綺麗。バトルシーンの作画半端ない。迫力ありすぎ。

かっこいい…!!



と感動。


これはマジで見てみたい


と思っていたらPVの終盤(2:14あたり)



真希さんがズタボロにされ倒れているシーンが




痛々しさと同時に


「何か」を感じてしまった。



「何か」を。



グロとか現実で人が傷つけられてる描写は「ウッ…」ってなります

誰かを傷つけたい訳ではないですが

彼女がやられて倒れてるのに


「良いな…」


と思ってしまったよ……


戦うヒロインが傷つく、ピンチ描写に萌える

「リョナ」「ヒロインピンチ(ヒロピン)」というカテゴリーもあるぐらいですしね。(何


ちなみにこういう質問もありました


うん、やっぱり推しが苦痛にもだえる描写に萌えを感じる人はいるんだね!(

そして



色々とすみませんでした…orz



※ヘッダー画像はフォトギャラリーからお借りしました。ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?