見出し画像

Diary 2023 12 20.

おはようございます!

今日は2023年12月20日(水曜日)

12/20は「デパート開業の日」

デパートってやっぱりテンション上がる…!!

スーパーマーケットやコンビニとはまた違った魅力が。


さて、今回は!

12/20は声優・市ノ瀬加那さんのお誕生日でもあります(●´ω`●)



北海道出身の人気女性声優さん!

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のスレッタ・マーキュリー役などでもおなじみですね

市ノ瀬さん、お誕生日おめでとうございます!!



ということでこの記事を話題に。


「ガンダム『水星の魔女』衝撃の6話は声優も号泣 スレッタ役・市ノ瀬加那「エラン君…」「はっぴーばーすでー」」

「水星の魔女」のネットラジオ番組、通称「魔女ラジ」での一幕

(↑はYouTubeで公開されてる公式の切り抜き動画。)

去年11/6配信分でミオリネ役・Lynnさんとともにこの日放送された6話の感想を語る。

「台本を文字だけ見た段階で涙が出た」「映像と合わせて号泣した」と語る市ノ瀬さん(´・ω・`)


いや、ほんとアレはショック過ぎる…(ノД`)

エラン君(4号)、決闘には負けたけどせっかく幸せになれるかと思いきや……あの無情な結末

それもスレッタとの待ち合わせを控えていたのに…という。

ほんと「あのおばちゃんカルテットめ…💢」ですよ(´;ω;`)

最後のシーンでスレッタが「まだかな、エランさん」と何も知らず待ち続ける姿がなんとも辛い(ノД`)

こういう「待ち合わせをするが待ち人は既に命を落としていて来ることができない(でも相手はそれを知らずに…)」シチュ、多々見るけど……うん

でもこの悲劇が、最終話の「あのシーン」に繋がったかと思うと……(´;ω;`)


「僕の方こそ待ち合わせ…行けなくてごめん」

あの日のことを気にして謝罪する彼にキュンキュン(●´ω`●)

その前のスレッタの謝罪もあるし、お互いを想う二人が尊いな……

(とはいえ、最終回の後でもこのシーン・展開だけ見るとやっぱりかなり辛い…)


市ノ瀬さんにとって素敵な一年になりますようにヾ(≧∇≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?