見出し画像

Diary 2024 05 21.

おはようございます!

今日は2024年5月21日(火曜日)

5/21は「探偵の日」


今日は

「とあるアニメ映画で気になったキャラを見つけたが、

 映画を実際見たら私の好きな属性持ちだった話」


2017年公開の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」

に登場するソウジ君という男の子が気になっておりました。

暗い緑の髪が特徴で、クールで知性溢れる雰囲気を漂わせる美少年

CV:本郷奏多さん


この子を映画が公開される前から見て「好きだな…」と思っていたんですが


映画を見に行ったら衝撃の事実発覚


辛い過去持ちである事が判明しました。



辛い過去持ちに惹かれやすい私……


……彼の両親は仕事で家を空けることが多かったので、レントラーが親代わりに幼い彼と接していたんですよね。

ある日、吹雪の雪山にひとりで遊びに行ったソウジ君は遭難。

そこにレントラーが駆けつけて彼を吹雪から守ってくれたのですが


そのためにレントラーは吹雪と寒さにやられて命を落とすことに……


それがきっかけでソウジ君は一時期、ポケモンと関わったり触れ合うことが苦手になってしまいました。


あまりに重すぎる…

現在はルカリオとの出会いを経て克服していますが、

彼が「ポケモンを傷つけること」「天気の変化」に敏感なのはあの過去があるからかな…


にしても映画を見る前に一目見て気になってたキャラが、本編を見てまさかの好きな属性を持ってると判明するとは。


自分が怖い……(;´Д`)

そういうのを見分けるレーダーでもあるのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?