見出し画像

腕・肩の痛みに効くアロマ!

 今日のアロマ!先日はアロマアンケートにお答えいただき、ありがとうございました🐈いろいろなコメントをいただき、大変参考になりました!Twitterでも同じアンケートを行い、そちらもとても参考になりました🐈
その中で「気になる!」という声が多かった「肩・腕の痛みに効くアロマ」を作ってみました♪
私は最近、会社の業務で、iPadを使って動画編集をやることが多くなりました。それに加えて通常の業務もパソコンで行うため、本当に腕と肩が痛くなります・・・そこでの痛みに効くアロマを!
 
使うもの:ヴァセリン軟膏、アロマオイル(ウィンターグリーン、ペパーミント、ラベンダー)+好きな香りを入れてもOK(私はイランイランを入れました♪)
 化粧品の詰め替え容器をアルコール消毒し、その中にスパチュラで適宜ヴァセリンを取ります。そこにウィンターグリーン、ペパーミント、ラベンダー、イランイランを入れます。量は適宜・・・。ヴァセリンは日々使っているもので乾燥対策にもなるのでGood!それを腕、肩にぬってマッサージしたりします。スーっとしてとても気持ちがいいです!
 
【効能】
💛ウィンターグリーン→香りは湿布です!サロンパス!入っている成分が湿布と同じだそうです。だから効くわけです!効能は、抗リウマチ作用、鎮痛作用、抗炎症作用などです。
💛ペパーミント→あらゆる痛みと言えばペパーミントです!私は低気圧による片頭痛の時にも使っています。効能は、鎮痛作用、麻酔作用、その他たくさんです!
💛ラベンダー→鎮痛作用など。
 
ぜひ使ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?